きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

夕陽をあびて

2009-02-06 18:30:30 | めっせーじ


暗闇の中に光る月は ほんとうにありがたい。

人間が必ずどこかに持っている「闇」も
このお月様が 優しく照らしてくれるから・・・


今日は夕日がとても美しい。

直視できない・・・



反対に

夕日が当たった壁に写った影はくっきりと見えるもの。

あまりにも強いものは受け止めることができなくても

こんな風にしてものごとを見ることで

すんなり受け止められることもあるかもしれません。


人間で言えば 月は 闇を照らす人
太陽は 近づきすぎれば熱く 離れすぎれば寒い人 
だからワンクッションがあるといい。
地球は 自転している人・・・

あなたは 月ですか?太陽ですか?地球ですか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萌香ジャー! | トップ | 距離 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥がいるという事は自然が残っている!? (idolhappiness)
2009-02-16 21:48:08
こんばんは、MOKAさん。
改めまして明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
ようやくアメリカ旅行の写真館を全部UPし終わったので次は旅行記執筆開始です。
PC不調なのですが・・・(汗)

昔、実家に暮らしてた頃、小中学生の頃はスズメがいたのに自分の年齢があがるとともに、それらがいなくなっている事に気づきました。
なので、大人な現在って小動物が普通にいるのを見ると、あぁこの辺りにはキレイな自然が残っているんだなぁ、と愛おしくなってしまいますw

MOKAさんもいつも来て下さってありがとうございます!
色々と忙しい現代社会の中で、こうして交流をもてる友人でいてくださるありがたい事に感謝しております。

昨日、越谷イオンレイクタウンに僕も行ってきました。
今回は2回目だったのですが、広い広い広い。めぼしい店だけ見て(足疲れすぎた1回目w)、映画観てきました。
なかなかキレイな映画館でしたよ。1,2共にファンだったHSMの映画版を観たのですが感激しすぎましたw
/idolhappiness
返信する
idol さんへ (MOKA)
2009-02-19 14:38:06
idolさん、お帰りなさい!
パソコン・・不調なんですか
私も去年不調で、ハードディスクを交換しました。早く直ると良いですね。アメリカの写真これから楽しみに拝見させて頂きますね!
雀・・確かに減っているような気がします。
先日、新宿御苑に行って来たのですが、珍しい動物やインコが居ましたよ。狸やリスが生息しているという事をテレビでやっていたのですが・・・残念ながら今回は見ることが出来ませんでした。いつかはきっと探したいです~
HSMの映画版・・・そんなに感動しすぎちゃったんですか!?確か誰かも面白かったといってました。私は「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」を見てきました。舞浜のイクスピアリが仕事場のすぐそばなので。なかなか良い映画でした。
返信する

コメントを投稿