きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

スケート

2006-02-26 10:38:05 | Weblog

日本中が荒川さんの金メダルで盛り上がってますね~!
それにしても、荒川さんは、自分が楽しく滑りたいために、一ヶ月前にコーチを変え、音楽を変えたということです。プレッシャーと言う文字が見えなかったのは、そういう事だったんですね。

荒川選手が金メダルをとったことで、多くの勇気をもらった気がします。

金を取ろう!って気持ちより楽しもう!って気持ちが勝つんですから!

勝つと言えば
彼女が子供の頃からスケートを練習してきた勝山スケートリンク…

実は、私もここで小学校~中学生時代滑ってたんだよね~σ(^-^;)

あんなに通ったのに全く成長しなかったわ…(*´Д`)=з



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビネタ連続 | トップ | 最後に見た裏の顔 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スケート靴 (ごとりん)
2006-02-26 20:30:42
 小学生の頃初めてスケート靴やスキー靴をはいたときには不便な履物だと子供ごころにおもいましたが、今ではスキー靴もスケート靴も履きやすいこと…。スケート靴は、今でも紐を何重にも縛らなければなりませんが、それももう少しで改善されるかも、という期待をいだかせてくれます。

 その点、ボーリングの靴はあまり昔と変わらないような気がします。
返信する
ごとりんさんへ (MOKA)
2006-02-26 21:25:54
そうそう(>_<)この「靴」が結構\悩みのタネだったりしましたねぇ~(>_<)



マイシューズを持っていたけど、それでも「しもやけ」が痛いわ痒いわで、言い訳だけど、安い靴だからも~皮が固くてうまく滑れず…



転ぶからお尻も手袋も濡れて、も~情けない(/_;)/~~



これはスキーも同じことで…(^_^;)



特にスキーはリフトが辛かったなぁ~



風で冷える冷える~

足の指だけ暖かくなる靴下はいたりしたけど、辛かった思い出ばかり(T_T)



その点ボウリングは寒くないので、まだ楽チンでしたが、ボウリングの靴ってちょっと違和感があるのはナゼかしら?



靴と言えば、若い頃は営業職でハイヒールをはいていつも走り回っていたので、ずいぶん足を痛めつけられ、靴屋さんに怒られました(;_;)

今更遅いけど…



今では足にあわせて靴を作るとか、エアー入りのスニーカーを履くとか、かなり靴選びに苦労しています。



足が悪くなると腰も痛めますよね~



その点男性はあまり靴の種類に変化がないので、少し有利に思えますが…



どうでしょ…
返信する
あれあれ (ごとりん)
2006-02-28 20:39:23
 コメント投稿が確かにできないですね。もう一度チャレンジ…
返信する
4回目 (ごとりん)
2006-02-28 20:40:30
 …できました…でも前の2回分はどこかへ…。金メダリストのスケート靴、実際に履き方を見てみたいです。
返信する

コメントを投稿