きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

ふるさとのぬくもり

2008-02-24 01:08:42 | Weblog
今日は『ば~るだ~ちゃ』というライブハウスに行きました。

『せんだいふぉうくめっせーじ』のEEMEEさんが

またまた始めた新しい企画のライブです。


この場所のすぐ裏には今は亡き祖母の家があり

すぐ横の円福寺には祖父母が眠り


10分ほど歩くと私の自宅があります。


だから、これから月イチで行われるこのライブに参加できないことが悔しいなぁ

でも、今夜雪の中歩いてここに向かい

素晴らしい歌を聞き
私も歌わせて頂き

顔なじみの仲間やギターの先生と触れ合った時間は


大事な宝物になりました。


これからもこの場所で

せんだいでしか聞くことのできない歌声が響き渡ります。


離れていても私にはきっと

風に乗って聞こえてくることでしょう


ふるさとのぬくもりの歌の中に

幸せを感じられたひとときを

ほんとうにありがとう!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨風降って・・地固まって・... | トップ | 信じる?信じない~? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (takugen)
2008-02-24 10:21:59
MOKAさんこんにちは、takugenです。
MOKAさんにとっては仙台がふるさとなんですね。
そのふるさとをまた暫く離れる事になるのですね。
私のふるさとは横浜で、生まれてから今まで横浜市以外に住んだ事がありません。
ふるさとを離れ、新たな環境での生活というものがどういうものなのか、私はまだ知りません。
でも海外旅行に行くと、私にはやっぱり横浜のここが1番だと思います。
返信する
takugenさんへ (MOKA)
2008-02-24 17:31:29
私は生まれも育ちも仙台です。
結婚までは仙台を始め宮城県内を転勤したりして
宮城県から出たことがなかったのですが
「引っ越し」や「転校」は3~4回経験していますので、結婚しても新しい土地に行くことは苦ではないのですが、やはりふるさとは仙台。takugenさんのように、どこにいっても「仙台」への想いはいつになっても忘れることはありません。他の土地に行って初めて気が付くふるさとの良さ。。。どんな人もおんなじなんですね~
返信する
私は… (ごとりん)
2008-02-24 21:43:37
「ほとんど」東京です(一時期だけ違う地域がありましたが…)。今住んでいるこの街が大好きで、ずっとここにいれたらいいなあ…と…。逆にもし離れることになったら…う~ん…かなり凹みそうな予感がします。小学校のころは転校が多かったのですけれど、「転校」3回目のときにはちょっと辛かったですね…。でも今は「ウェブ」がありますから昔のアナログ時代よりは…いいですよね。音も映像もデジタルで伝えることができますし…(小学校5年の初恋の
人、そのあともずっと手書きの葉書とか封筒とかでしたから…それがまた…○○年をへて今脳裏に思い浮かびあがります…)。
返信する
ごとりんさんへ (MOKA)
2008-02-25 23:21:38
今住んでいる街が大好き・・・
そう思えることってホントに素敵ですね。
自分の街は住めば住むほど色々な発見があります。
私もここに住んで、この街の人の暖かさを
じわじわと実感しはじめていて
「あ~・・離れたくないなぁ」と思う今日この頃です。昔からある商店街のおじさんとかおばさん・・
すごく人情があります。
おととい買ったキュウリが腐っていて今日持っていったら、もっと高いキュウリと交換してくれたり
閉店間際で一円が足りなかったら一円負けてくれたり・・・スーパーではありえない ありがたいことがたくさんあります。これもアナログな世界ですね。
初恋の人への手紙、はい、思い出しますよね~
私も今思い出しました・・・・実家に帰ったら手紙が出てくるかも・・・見たいような見たくないような・・・・
返信する

コメントを投稿