きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

見上げてごらん

2007-06-03 20:05:08 | Weblog
自分が幸せだと感じたら

それを人に分けてあげたいと思うこと

それは
人間の自然な気持ちでしょう。




だから、今日私は

あなたにも分けてあげたいと思うのです。




受け取ったあなたはまた

誰かにその幸せを

分けてあげてくださいね!


今夜の月には
ツキ」がありそうです。

全部同じ時間の同じ月なのに


表情が全く違います。




不思議ですね。


みなさんにも どうか
沢山の「ツキ」に巡り会えますように・・・






を見上げるということは
人間の野性味を取り戻す
一つの方法だといわれています。


空を見上げる行為は
太古の昔から何一つ変わらないもの


この月と星からは占星術を始め
私たちが生きていく中で大切なこと・・
色々な基礎ができているのですものね。


毎日毎日パソコンや文字ばかりを見ている
そんな私たちですが

一週間に一度くらいは

しばし 空を見上げてみると
人間らしい野性味を取り戻し
プラスの感情を頂けることができるかもしれません。




気持ちをリセットしたらまた


ありがとう  と


夜空に向かって 呟いていますよ。


明日からもまた
笑顔で上を向いて出発しましょう!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動の壺 | トップ | 良いネタ入ってヤンキー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツキ (shozando)
2007-06-03 21:42:56
もらって帰ります。
でも明日までそれ効き目ありますかね・・・・

お元気ですか。
返信する
Shozandoさんへ (MOKA)
2007-06-03 22:41:09
Shozandoさんこんにちわ!いつもブログを楽しく読ませていただいておりますよ!おツキさまはその日の気分にツクそうですよ~

是非明るい気分で出発してくださいね!明日まで枕元にそっと置いておけば大丈夫です(*^-^)b
返信する
 (よっしー)
2007-06-04 06:27:49
月ってなんだかパワーを感じますよね。
満月をじっと見ていると理性が壊れそうな気がするのであまり見ないようにしています。
青い色の涼しげな三日月が好きです。
返信する
お月さま (ち~たんママ)
2007-06-04 14:01:09
 MOKAさん、こんにちわ~

月を見るのは私も大好きです。
去年までは卓上タイプの月齢カレンダーがあったので、満月はいつ…とわかっていたのですが、今年はうっかり買いそびれてしまい、おととい偶然大きなお月さまを見つけた時は思わず拝んでしまいそうでした

満月は特にいいですよね。
あ、それと細~い三日月(ち~たんとの呼び名は「爪の切りカス」…ちょっと変ですが)も大好きです。
返信する
よっしーさんへ (MOKA)
2007-06-04 18:46:33
よっしーさんこんにちわ。
理性が壊れそうな・・・ということは
よっしーさんはもしかしてお月様をじっと見ていると「オオカミに変身!?」しちゃうのかな~・・・
青い色の涼しげなお月様はいつ頃みられるのかな・・お月様って季節ごとに色合いも全然ちがって見えますね。神秘です・・・
返信する
ち~たんママさんへ ( MOKA)
2007-06-04 18:49:09
ち~たんママさんこんにちわ。
爪の切りカス・・ぷぷぷ・・それウケちゃいました^^私はハーフムーンを見るとどうしてもおでんの大根を思い出してしまいます。月齢カレンダーほしいなぁ・通常お店に売っているのですか?来年は買おうかな~・・・妙にでっかいお月様が見えるのっていつなんだろうっていつも思うんです。
返信する
月例カレンダー (ち~たんママ)
2007-06-05 22:53:32
月例カレンダー…年末のカレンダー売り場にだいたいあったと思います。
 人気なのかさすがに年明けになるとなかなか見つかりません。
 卓上タイプから大きい壁掛けタイプまであります。
来年はまたGETしたいです
返信する
ち~たんママさんへ (萌香)
2007-06-06 22:57:50
!!!!そうなんですね!私も来年はゲットします!!!!教えてくださってありがとう!
返信する

コメントを投稿