きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

春の音連れ(おとずれ)

2013-03-03 12:57:01 | ありがとう

 

 

 ミ 

 

三つの音が和音になれば、心地よい響きとなるね

一つ一つの音は違うのに
合わさった瞬間に新しい音になるみたいに。
どこか同じ匂いがする三人。

類はを呼び 互いに引き寄せあうのでしょう。

音の不思議 7不思議

 

 

3月2日(土)は 

そんな「春の音連れ」
二本のLIVEで 幕が上がりました。


下北沢「com cafe 音倉」

国境なき楽団ぷれぜんつ
音倉ひな祭りコンサート2013

~三人官女のかしましLIVE~
出演:相曽晴日さん 木村真紀さん 下成佐登子さん

会場の熱気はものすごいもので、チケット完売で立ち見?も・・・!

まるでお雛様のように赤い着物で登場したこの三人官女。

私は、特別メニューの美味しいひな祭りチラシを頂きながら

まったりと そして キャピっと(笑)始まりました。


私の長年の大ファンであります
「女神の声を持つ相曽晴日さん」がリードされ

この声を聴いただけで
「あ・・・!」とわかってしまったほど
忘れられない歌声の持ち主、下成佐登子さんは
あの大ヒット曲「秋の一日」とは違ったゴスペル調の迫力ある歌声もご披露。

心が揺さぶられるような高音が花明かりのように心を照らしてくれた
木村真紀さんの歌声。

懐かしい昭和歌謡からそれぞれのオリジナル曲、

癒し、涙、感動・・・
そして会場も巻き込んで大合唱まで繰り広げられたひと時・・・


それはまるで
  

神秘の

チャーミングで愛嬌のある

上品でかわいらしい

どの花にも人の心をなごませ
優しく包むオーラが広がる・・

この日を心待ちにしていた私。

でも、期待していた以上に超happyな時間でした!!!!!

自然で優しく少女のような三人の

ほんとにほんとに心温まるお雛祭りライブでした

相曽晴日さん・・・ありがとう!やっぱり大好き! 


そして・・下北沢でのLIVEの余韻も冷めないうち
次に向かったのが、高円寺「楽や」

今度は 男性三人です。

たぶん、波長の合う三人です。

その空間が なんともいえないさわやかな波動でしたから・・・・

 

包み込むようでのびやかな声の持ち主、また身長が伸びた!? 桂 雄介さん

さまざまなジャンル音楽を鍵盤で奏で一気に人々の心を一つにするぅ!とってもごきげんな 中本 健太郎さん

磨き抜かれた音で音のパズルを奏でる・・このブログでもおなじみ

先日アルバムを発表したばかりの shinya Miyagawaさん

 

お客さんも大盛り上がり!ほんとにいいLIVEでした。


三人に共通している色は
きっと・・・・ 

新緑の力強さと輝き・・
邪魔をする色はなくて強すぎず弱すぎず・・

不思議と自然に調和するものを感じました。

 

どちらも 超満員の素晴らしいライブでした! 

こんなにも心地よい春一番。

もう 春はすぐそこ。

今年は いい 春になりそうです。

素敵な歌声を ほんとうに・・・ありがとう!

みなさんにも 素敵な春が訪れますように・・・・

わたしも・・歌うぞ~!・・・と

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音N (おとん) | トップ | お気楽ライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿