きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

のたりのたり・・・

2007-04-25 19:37:41 | おいしく
同僚から梅酒を頂きました


毎晩梅酒ばかりを飲んでて

寝酒が癖になってると言ったら

今日持ってきてくれたんです。

ご主人の実家で採れた梅を漬けたんだそうです。

皆さんは梅酒お好きですか?

自分で作ったことありますか?





帰ってきてすぐに

キッチンで飲んでしまいました

キッチンドリンカーにはなりませんが

お料理しながら飲むのもたまには良いわ。



う~んおいしいじゃないの

熟成したのかかなりキツくなってますね~






お調子ついでに


宝くじにもかんぱ~い!


当たってるといいな

当たってたりして!?

当たってるってば!

当たったらどうする?

な~んて


よっぱらうとすぐに大きな夢見ちゃうんだよなぁ~


ひねもすのたりのたりかな・・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとなくしあわせ | トップ | サミット舞台 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅酒 (ごとりん)
2007-04-25 21:23:22
 梅の実が美味しいですよね。お酒が飲めない人にもあの梅の実はかなりの美味なアイテムではないかと思います。
返信する
ごとりんさんへ (萌香)
2007-04-25 22:15:14
そうなんですよね~!
梅の実食べてみたのですが、これがまた良く浸かっていて、じんわりと胃にしみわたりました。
食前酒と食前梅・・・かなり胃腸を刺激しました~
今年は自分でも漬けてみようかな~
返信する
うめ~酒♪ (poporon)
2007-04-26 23:12:32
MOKAさ~ん♪こんばんは~(*^^*)

popoは、あんまりお酒の方は飲める方じゃないのですが~
梅酒の黒糖入りと云うのをみつけ、この間飲んでみたら、と~っても飲みやすかったです~
氷を入れて、まろまろ~とのんじゃいました~(笑)
popoパパがこの間、こちらの地酒(焼酎)と地梅を漬けた梅の小瓶をお客様から 戴いて帰ってきました♪
お店の店員の中でも、もうお酒好きな方には たまらない程大好評だったそうです♪
漬け方にもよるのかな~?
popoは漬けたことないな~。MOKAさんはありますか~?
返信する
ぽぽちゃんへ (萌香)
2007-04-27 23:20:50
ぽぽちゃんこんにちわ~
黒糖入りの梅酒ですか!?それは美味しそうですね~
氷を入れてロックで飲むのが一番美味しい飲み方ですよね!私もいつもはロックで飲むのですが、頂いた梅酒はストレートで飲んでしまって、後が大変でした。パソコンを開いても指が動かなくてぼわ~っとしちゃったりして・・・梅酒、今年は絶対に漬けようと思っています。自分で漬けた梅酒は格別でしょうね。(いつも頂くばかりなので^^;)ぽぽちゃんも是非チャレンジしてみて下さいね!
ゴールデンウイークは何処かにお出かけしますか?
暖かいお休みになりそうですね。
返信する

コメントを投稿