きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

なんとなくしあわせ

2007-04-24 21:20:49 | おいしく
今日「食べたいなぁ~」って思ったものが食べられたとき


訳もなく しあわせ~ 


になれたりします



先日たまたま朝 ある番組を見ていたら

北海道千歳空港限定の
「ちびっこいちご」という商品を紹介していまして
(ここのページには、様々なおみやげ品が載っていて
おもわずよだれが・・・・)

朝取りの苺をすぐにチョコレートにからめて
その日に空港の店頭に並べるので
苺がフレッシュで美味しい!とのこと。

とても美味しそうだったけど
いつか買える日があるのかなぁ・・

などと
なにげに思っていたのですが

その夜にこの商品を手にすることができたのです!

仙台で大人気の番組「oHバンデス」では
日本全国お取り寄せグルメというコーナーがあります。

その番組で紹介したグルメを一年に一回
ある百貨店で販売するのですが

ありました!ありました!
そこに~!

ひえ~!びっくり!!!!!!

ま・・・まさか 今日巡り会うとは・・!!!

信じられない出逢いでした

こんなことってあるんですねぇ~

ちょっと大げさ・・かな

朝取りだ~!
新鮮だ~!

甘いぞ~
ジューシーだ~



「前情報」って感じ方も変えてしまうのですね。

もっといいことたくさん増えろ~



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見ライブをお裾分け | トップ | のたりのたり・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
99円ショップ (ごとりん)
2007-04-24 22:48:46
 こんばんは。通勤途中についに「99円ショップ」が新規オープン。イチゴのパックが2つで99円でした…。会社についてみますとみんながイチゴパックを買っていました…。(さすがに朝摘みではなかったようですが…)

 前情報。知っておくと「お得」な感じしますね。
返信する
ごとりんさんへ (萌香)
2007-04-24 23:37:39
ごとりんさんこんばんわ。ごとりんルーム…日中から開けないのです(;_;)混み合ってるのかな…?さて、ショップ99のオープンおめでとうございます!?結構よけいなものを買ってしまう場合もありますが、チェックしてみるとカレーやお菓子などは一般のスーパーよりもだいたい2~30円安いですし(メーカー品でも)野菜も肉もちゃんと産地表示がありますから安心感もスーパーと変わりないですね!それにしても、いちごが二パックで99円なんて聞いたことがありません(@_@)オープン記念にしてもお得すぎる嬉しい企画ですね。昔はイチゴと言えば野山に咲いている「ヘビいちご」がありました。学校帰りに歩きながら道端で摘んで食べたものです。時期は今頃…イチゴの本当の旬はまさに今なんですね。春はイチゴ。春は一期一会…ですね。イチゴは幸せを呼ぶフルーツかもしれません。
返信する
前情報 (よっしー)
2007-04-25 05:48:05
前情報(予備知識)って大事ですよね。
特にスポーツ観戦するときは知ってるか知らなかったかで楽しさが雲泥の差ですよね。

僕はデザートに興味が薄いのでまだちびっこいちごにめぐり合ったことがないんですが、目の前を通過してもわからなかっただけかも知れないです。
返信する
よっしーさんへ (MOKA)
2007-04-25 22:13:09
スポーツ観戦。。。そうですね~
こんど楽天の観戦チケットをもらえそうなので
その時は前情報しっかり入れておきます!
ちびっこいちごは最近出来たみたいですよ~
千歳空港はかなり利用したのですが、
遊びに行くだけでも楽しいですよね!
返信する

コメントを投稿