きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

新月

2008-05-05 14:23:08 | Weblog
今日は こどもの日
ですね。


アルバムの整理をしていたら

懐かしい場面がたくさん出てきました。

小学校の卒業アルバムは手作りで


自分の書いた表紙がそのままアルバムになっています。


このころ同じクラスだった友人Hちゃんとは


仙台でご縁があり


先日、引っ越すギリギリまで遊んでいました(=^▽^=)


写真は実家で見つけた宝物ですが


六年生の時に


彼女にもらったものがごっそり出てきました。



「チケット」や

「おはじき」が


当時の子供の素朴さを表しているような気がしました。


夢や希望がたくさんあって


何にでもなれるような気がした子供の頃

それは昔も今も変わっていないし


この宝物を広げて思ったことは


子供の頃気の合う友達だった人とは


大人になったって変わらないということでした。



今日は新月 。


21時18分…


8時間以内に願い事をすると


きっと叶えられる…

大阪のマイミクさんから


そんなメッセージが届きました。


子供の頃の願いは


もう叶いましたか?

それとも


まだ夢に向かって頑張っているのかな?

たとえまだ叶っていなくても


月の灯りは


私たちの心をいつも

照らしてくれていますね。


月を見ていると


魂がリフレッシュします。


大人になり


忙しい毎日で忘れてしまった感性が


こどもの日の新月で

またきっと蘇りますように…



今日はあいにくのお天気だから


ちょっと心配ですが…(*^o^*)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロールケーキの如く… | トップ | の~んびり行って22分22秒~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します (43')
2008-05-05 21:49:16
以前、当HPに寄ってくださってから4ヶ月
長いこと人間をサボっていまして・・・(笑)
訪問、遅くなりました。

「時計台の街」聞かせていただきました。
いいですね~
詩も、メロディーも、声も
体の中を心地よく通り過ぎていく気がしました。
仕事柄、有線を聞きながらの日常ですが
カラオケの延長のような、カバー曲が多く
悲しいです。
オリジナルの曲を、自分の声で歌えることは
すばらしですよね!

次作を楽しみにしております。

では、またお邪魔させていただきます。
返信する
結婚式 (ごとりん)
2008-05-06 00:22:54
 友人の結婚式の準備のために新宿に行ってきましたが、雨がなかなかやまないですね。ただ天気が悪いなりにも、礼服の新調や袱紗などの購入などをすべて済ませてきました。袱紗の色は紫でばっちり決めまして、あ、ネクタイ、買わないと…(これまでは真っ白なネクタイだったのですが今日見てみますと最近はちょっと柄の入った白のネクタイが人気とか。確かにお洒落でしかも礼装にかなっているので今日はいろいろ見てきました…)。

 子供のころの夢。だいたいかなったような気がします。ただ小学校5年生のころの初恋の方とはいまでもいいお友達でこればっかりは夢はかなわなかったですが、それでもまあ…70%ほど夢はかなえばもうかなりラッキーなのかもしれません…。
返信する
43'さんへ (萌香)
2008-05-06 17:38:39
43'さん ご訪問ありがとうございます。
43'さんのすばらしいう絵には感動し、またギターの多さにはびっくりで思わず四ヶ月前(笑)には書き込みをさせていただきましたが・・お元気だったでしょうか?私も43'さんのHPにおじゃましたころは、まさか引っ越すとはつゆしらず・・・・つい一週間前に、仙台から新浦安に引っ越してきたばかりです。時計台の街を聞いてくださってありがとううございます。時計台の街は札幌に引っ越してきた喜びと希望を歌ったものです。新天地では見るもの聞くものすべて新鮮で新しく、感動することばかりなので、またこの気持ちが薄れないように、歌を作りたいと思っています。現在私はまだネット環境が整っておりませんが、整いましたら(おそらく四ヶ月くらい先だと思いますが。。。(汗)43'さんのHPへもまたお邪魔させていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
本日はご訪問まことにありがとうございました。
返信する
ごとりんさんへ (萌香)
2008-05-06 17:46:16
ごとりんさんこんにちは。ご友人の結婚式が近いんですね!いいですね~!最近はめっきりなくなりました。(孫のいる友人もいるくらいですから・・ぷっ!!)結婚式に参加すると、幸せな気持ちになりますよね。男性のネクタイは最近ほんとうにおしゃれですよね。真っ白じゃなくていいってのはありがたいでしょうね。どんなネクタイを選ぶのかな?
初恋の女性と今もよい関係なんですね。
それは素敵ですね。私も同じような感じです。
中学生の頃あこがれていた男性とは今もお付き合いありますよ。でも、死ぬまで「私のヒーロー」でいてほしいので、彼と会うときはとにかくひたすらカラオケで歌う!これのみ!しかもヒーローものを歌ってもらう!「きゃー!かっこいい~!」って思えたらそれで満足です・・・・^^ぶふふ・・・あ!そうそう、ロールケーキの書き込みでtekepapaさんがごとりんさんにもご挨拶してましたよ~ん!もう読みましたかな?
返信する

コメントを投稿