きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

おまじない

2008-07-04 18:47:49 | Weblog
おん すろだの うんじゃく そわか



これは、以前

友人から教わった
おまじないです。


このおまじないをトイレに張って唱えると

幸せになれるよ


って…





最近

「そわか」について書いた本が出ていますが


皆さんはご存知でしょうか?


さまざまな芸能人も実践しているみたいですね。



「そ」トイレ掃除をする

「わ」常に笑いを忘れない

「か」感謝の気持ちを表す


なるほど…


この三つは、

当たり前のことだけど

なかなかできない人への


いわゆる
「幸福の三本の鍵」とでも言ったらいいのかな


わたしはこの三つ以外の言葉も気になって


調べてみました。




「おん」は

真言のはじめにつける慣用句で

「帰命する」という意味で

仏様への呼びかけだそうです。


また「そわか」は
《成就あれ》の意味

たいていの真言のはじめと終わりに

この言葉があります。


では、


すろだの うんじゃく

とは…?


う~ん…わからない!





どなたかわかる人がいたら


是非教えて下さいませんか?


ひとまずわたしは


毎日トイレ掃除の時に

このおまじないを唱えます。


綺麗に掃除!

毎日笑いを見つける!

感謝の気持ちを忘れない!


おん すろだの うんじゃく そわか…




今 歯医者さんから帰宅しました。



本日がラストで


歯のクリーニングです。


神経にバンバン響く恐怖の歯石取り


死にそうになりました。


しかしここはぐっとガマン(^~^)


強い子だから!



そしたらそのあとの施術が…


唇にあま~いクリームを塗り

そのあと

思いっっ切りしょっぱい薬で磨いてくれて…




だんだん楽になってきて



わ~い!スッキリ爽やか~!



ってか すっげーピカピカつるつるだっけ~!



なんスかこれ!?





歯茎は血だらけだけど、

これが本来の自分の歯の色とのこと。


歯医者さんに


感謝~!

ありがとうー!



あ…こりゃ 違う意味か…?


違う意味でもいいさ


「ありがとう」の文字をひっくり返すとさ


なんか


おヒゲの和尚さんが

ウインクしているように見えるでしょ!!


人生も


鏡に写したら



ほら すんなりと違う答えが出たりして…


おもろいよね~!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日には雨の中を | トップ | てくてく 散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿