きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

ビタミンチャージできました!

2006-04-13 19:49:21 | Weblog
ディズニーの世界。

それは・・・・・

夢のある世界観がわくわくした心を蘇らせてくれる場所。
無条件で幸せになれる 場所。


今回は思いがけず 二日間をたっぷりと楽しむことができた。
一日目は午後6時から。二日目は朝イチからラストまで。
そこで楽しんだ想い出をまとめてここに記してみようとおもう。

一日目は夜なので、見れるショーと入れるアトラクションをまわり
イルミネーション溢れる夜の雰囲気をたっぷりと楽しんだ。

二日目・・・
オープン前には ミッキーとミニーが
ちょっとしたパフォーマンスを見せてくれた。

にも関わらずたくさんのゲスト。
それほど慌てずにわくわくして入場~!


パーク内を歩いていると・・・
どこからともなく突然出てきた彼ら。
コックさんではありません。
調理器具を使った音楽隊でっす
ノリノリのリズムで演奏し、
厨房へと(?)消えていきました~

乗っけから盛り上がるぅ~!
とまぁこんなふうに自然に笑顔がでることや
私たちが気持ちよく楽しむ事ができるのは、
キャストの素晴らしさのおかげです。
「いってらっしゃい!」などというフレンドリーな接客。
非日常的な感覚をちゃんと与えてくれる空間。
そして
徹底した接客や徹底したクリンリネス作業。
決して裏を見せない努力。
ディズニーランド同様「サービス」のすばらしさを感じる。

けれど一つだけいうならば・・・・
ディズニーランドはどんなキャストに尋ねても
全てを完璧に答えられていたと記憶しているが
ディズニーシーのキャストは
その辺が徹底されていなかったのが少し残念だった。

余談だが、以前接客の勉強をしていたとき
香取貴信さん著書。
「社会人として大切なことは
みんなディズニーランドで教わった」

という本を読んで大変感動したことがある。

実際ここで働いていた著者が「サービスとは」を語っている本。
また思い出してこの本を読みたくなってしまった。

今回は「ディズニーシー」
多少の違いはあっても、キャストの「もてなしの心」は変わらない。

不満だとクレームをつけるほどのものではないほど
パーク内で満足を得られた素晴らしい「旅」となった。

料理はブッフェスタイルのレストランで食べたが、
そこも世界の料理が思いっきり楽しめて大満足。
ほとんど野菜料理でヘルシーな感じがした。
沢山食べてもそれ以上に歩き
しかもの中歩いた疲れは全く感じない。

ディズニーランドとの違いは一目瞭然。
まさに「大人の世界」
ベニスにでも来たようなゆったりとした時の流れもあり


落ちついた雰囲気。
粋な演出。

花や緑の自然豊かな街並み。
 


古きアメリカや、アラビアンナイトなどの未知の世界

この写真は違うが
窓がトリックアートのように壁に描いている部分と
本当の窓の部分の区別が全くわからないような建物もある。
それも素敵なトリックだと思った。
しかし、ディズニーの建造物は皆 本物に近い。
いや・・アニメを実物にしたような・・・
そんな世界が嬉しいじゃない!





そして ジャングルに舞い込んだような錯覚さえ憶えてしまう一角。



昼と夜では全く違う光景が印象的だ。





特に、ここでいちばん有名な「プロメテウス火山」の噴火は
ディズニーシーの象徴のようなもの。
このまわりは超神秘的な地底火山の雰囲気を味わえる。
夜の火山の写真はないが、ここでは絶え間なく噴火を繰り返し
その中にあるアトラクション「センターオブ・ジ・アース」は、
この火山のまわりをものすごいスピードでまわり、
最後は一気に下降する。その時は一瞬なので
恐怖とスリルが味わえて、一番人気のようだ。
一番最初に体験したが、目をつぶってしまった


少し似ているがインディージョーンズアドベンチャーというのも
なかなかスピード感とスリルがあって楽しかった。

に降られたお陰で
全て一切並ぶことなく待つことなく
この二日間で
10カ所以上のアトラクションと、
5つのエンターテイメントショー
を体験し
パーク内を何度も何度もぐるぐるあるきまわった。
名物の「ぎょうざドッグ」も歩きながらぺろりと食べた。

し・・知ってました???
(わたしゃ・・しらんかった^^;)

餃子の中身。餃子の形の肉まんで、何故かここの名物だそうだ。
かなり味も良くて、大きくて、拳三個分はあるかな
それにしてもわからない。
ここの名物が 餃子ドッグなのはなぜ~~~~~!?
まぁそれはいいとして・・・せっかく唯一のおみやげだったのだが、
旦那に「一本は食べられない」といわれ^^;はんぶんこして食べたのさ。

おみやげは以上!


そして私が一番気に入って、二回も見てしまったエンターテイメントショーは
「ミスティックリズム」というショー。
《ジャングルを舞台に精霊と動物たちが繰り広げる幻想的なダンスと空中バレエ。
エキゾチックな楽器や躍動感溢れるリズムが未体験の感動を呼び起こす》
(パンフ抜粋)


今まで見たこともないような、水と火と動物と音楽のアクション舞台。

写真撮影が禁止だったので見た人にしかこの感動がわからないと思うが
今でもあのショーの感動は忘れられない。

また、水の上で繰り広げられる壮大なスケールのショーはドラマティックで
何もかも忘れてしまいそうなほど幻想的だった。
 



今回は 夢の雨粒を、きらめく輝きを、たくさんたくさん浴びることができて
心も体もビタミンチャージができた素晴らしい旅となった。

明日から又 クリアな毎日が過ごせそうである。



ディズニーシー本当にありがとう。

まだ行ったことがない方は是非一度体験してみて頂きたいな

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢…ありがと | トップ | モカもかしちゃいられない »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね! (shozando)
2006-04-14 21:47:08
満喫されたご様子がよく出ています。

キレイな写真が撮れましたね。

私も一昨年行ったことを思い出しました。

確かにここにはサービスのすべてが詰まっているようですね。

昨日たまたま娘が行って来ました。

夜の10時半ごろ帰ってきましたね。

返信する
凄い… (ごとりん)
2006-04-14 22:56:54
 合計14枚の写真がそれでも素敵な画面で、ディズニー・シーに行ったことがない私にも楽しい雰囲気がまざまざと伝わってくるような気がします。

 「観覧車」は私は大丈夫なのですが、「テーマパーク」は非常に苦手で…。でも「ぎょうざドッグ」は食べてみたいですし、もしかすると餃子だけに「辛子」じゃなくて、ラー油で香りづけされているのかなあ、などとも想像しました。

 イスラムのモスクのような建物がいいですね。スペイン風あり、イタリアあり、オランダ風あり、スペイン風あり…と確かに大人の雰囲気が漂うテーマパークで、しかも想像していたよりも人の列がないのがいいですね。最後の写真で青く夜の闇の中にライトアップされた地球儀(?)のそばで肩を並べて座っているカップルの様子がさりげにほほえましくていいですね。
返信する
観ましたよん! (yzm)
2006-04-15 17:09:56
MOKAさん、おひさです。

やはり、千葉だったのかな?

ディズニーシーって、行った事無いけど、ここで観たから、行かなくても良さそうです。

痺れは治りましたか? また、遊びに来ます。

返信する
shozandoさんへ (MOKA)
2006-04-15 17:39:36
本来であれば、10時までいると、ラストにプロメテウス火山から ものすごい噴火が見られるらしいのですが、雨の為に今回は残念でした。見たことありますか?

娘さんも行ったんですね~!私もディズニーランドよりもずっとず~っと気に入りましたよ。ハーバーのまわりに立ち並ぶ古き良きイタリアの面影が漂うたくさんのホテルも、風景の一部となり、よりいっそう落ちついた雰囲気をかもしだしています。何度でも行ってみたい場所の一つになりました。
返信する
ごとりんさんへ (MOKA)
2006-04-15 17:45:50
合計14枚!私も自分で貼っておいて数えていませんでした^^;

さすがにごとりんさん!

ごとりんさんはテーマパークが苦手なんですね・・・

でもきっとここなら気に入ると思いますよ。

何しろ「お・と・な」の雰囲気いっぱいですから★

小さな子供はほとんど居ませんでしたよ。

ディズニーランドでは「お酒」も飲めないのですが、シーではたくさんの種類のお酒がおいてあります。まさに大人の国です。

私は二日連続でバドを飲みました

地球儀の近くに座るカップル・・

もう一枚あって、それはもう映画さながらの影だったのですが、ちょっと控えめでこちらの写真をup致しました

返信する
yzmさんへ (MOKA)
2006-04-15 17:50:51
見てくださってありがとうです

yzmさんはお近くにお住まいなのですから、是非行ってみて下さいよ~!ご家族で如何ですか?感動しますよ!緑も沢山ありますし、空気も心なしか綺麗な気がします。

本物の山や自然とは違いますが、たまには不思議の世界に舞い込んでみては?

また遊びに来てくださいね。

返信する

コメントを投稿