きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

幸福論

2007-05-14 23:40:57 | Weblog
毎日悩むのが 今日の献立 
 (あとひと味足りない訳は・・!?)
あ!しじみのみそ汁忘れてた^^;

毎日悩むのが 次のメロディーライン  
 (サビの展開・・あとちょっと!)

毎日悩むのが どうやったら良い職場に出来るのか 
 (一人一人の付き合い方は・・・動物占いに頼るか~!?)

毎日悩むのが いかに老化を遅らせるか・・・
 (お!?リンパマッサージでちょっとはリフトアップしたかな・・!?)


浮かんだときは 

嬉しい

出来たときは

幸福感に溢れる



その瞬間からまた 
次のページをめくっていくのが


もっともっと

楽しいんだよね!




コロンブスが幸福であったのは、
彼がアメリカを発見した時ではなく、
それを発見しつつあった時である。
幸福とは
生活の絶え間なき永遠の探求にあるのであって、
断じて発見にあるのではない


(F.M.ドストエフスキーの言葉より。)



マグロがお高くなった。


だから


マグロ剥き身に
叩いたトロロ芋を混ぜて


お醤油と ワサビで頂きましょう。


工夫次第で 美味しくなるよ~



冷蔵庫を掃除しましょ。

残ったこんにゃく、捨てるほど小さな人参
買い置きしてあったゴボウの水煮

なんとな~くごま油で炒めたら
醤油をちゃっちゃっちゃっ!
お酒をぱっぱっぱっ!


美味しいおかずができあがり~


カブは洗って塩もみしたら

あっという間に 浅漬けのできあがり~!


皆さん
今夜も無事
「美味しく」お食事頂きましたか~?


それが 何より 何より

幸せなのかもしれませんよね。








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はっはっは~!ふっふっ~っ! | トップ | 捨てられなかった訳 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
老化の防止 (ごとりん)
2007-05-15 21:04:05
 こんばんは。老化の防止にはやっぱり、「いつでもドキドキしていること」につきるのかもしれません。人間は感情から老け込む動物らしいので、まずはやっぱり感情の老化を防止スルのが一番…となるとMOKAさんのようにお料理をしたり、作曲したりというのが最大の効果があることのように思います。

 そして今日のyahooニュース…脳の老化を防ぐために簡単な算数計算や音読を、認知症の防止のためなどに取り組んできた川島隆太教授。DSニンテンドーのゲームソフトの監修料の約4億円をすべて脳の研究棟設立にあてるそうな…。こういう立派な学者がいてくれて、しかもゲームの開発や音読の効果なども紹介してくれるなんて良い時代だと思います…
返信する
ごとりんさんへ (萌香)
2007-05-16 21:50:23
は~夕べはビールを飲んですっかり寝込んでしまいました。老化防止には睡眠も大事だと言いますが、二度寝はどうかなぁ・・・^^;
老化防止策、きっとごとりさんも色々と工夫しておられると思いますが、色々あっても、方向転換を成功させるという方法も老化防止の一つかもしれませんね。
温泉も良し、音楽もスポーツも・・切り替えを上手にできないとドンドン顔が下向きになってしまいますものね!
あ・・・ニンテンドーのDSって今日Yさんが職場に持ってきてました・・・結構意外な方々が利用されているんですね~びっくり!
返信する
うーーん おいしそう! (おじょじ)
2007-05-20 18:42:08
 マグロも美味しそうだし、牛蒡もいいですね。
mokaさんのセンスを感じさせる献立ですね。
返信する
おじょじさんへ (萌香)
2007-05-22 21:42:37
おじょじさんこんにちわ~

センスですか~
おじょじさんにそう言って戴けると
また頑張って「美味しそう」に作ろうと努力しちゃいますよ~ありがとうございます。

まぐろ ごぼう こんにゃく ささかまぼこ かぶ 長いも 海苔 ・・

我が家はいつも こんな感じで なかなか肉が出てきません。

一週間に一度くらいはお肉を買おうかなぁと思うのですが・・・

結局キノコか何かになってしまいます。

カレーも「キノコカレー」とか「野菜かれー」とか
「ホッキ貝カレー」とか・・・・


考えてみるとお肉をあまり食べなくなってから
一枚があまり怒らなくなったような気がします。

返信する

コメントを投稿