好い加減な日本人と日本社会

勝手に首相は国民の意思ではなく決まってしまう。大統領とは言わないけど首相を決める選挙を超党派で決める事が出来無いと。。

レベルが低い

2011-01-01 16:57:25 | Weblog
あけましておめでとう御座います。神の国、日本国民のブログを読んでいる人々に今年も不定期に成りますが宜しくお願い申し上げます。昨日は相変わらず朝まで生テレビを拝聴しつつ何故、生身の人間の会話や動機を外してツイッターやブログや新聞でのたとえをするのでしょうか?問題が有ればデモ行進やテロ活動でも人間が心底阻止しなければならない事の訴えはパソコンや携帯では無いのに、なんか偉そうに何処ぞのデブの自慢話や相変わらずの餓鬼議員の訳の解らない理論を、ぶち上げられ外国が見たら日本は何て低脳な人間が国の代表者なんだろうと思うと情けなくなってきた。相変わらず田原総一朗は煽る事に終始して内容の無い進行しか出来ていない。不思議な事はそんなにITの社会を築いた人は素晴らしいのでしょうか?インターネットも携帯も同様だが基本ネットワークのアーキテクチャはゼロックスが30年前に造ったプロトコルを使いブラウザの基本はアップルのGUIを継承し開発しただけであり、そもそもホームページやメールでお金を稼ぐ事を考えるのは産地直送の庶民の味方的な広告宣伝、購入までは貴重だが、それも物に寄っては中間マージンをカットし低価格に成るが仕事は無くなる。インターネットや携帯メール機能が無ければ地方ローカルで流通と業者が、やる気になれば地元市場の様に遠方からでも車でやって来る。身体が不自由で行けない人には通販でも構わないが、もう少し人間の動きを尊重しないと阻害すればする程、稼げる事が出来ずに市中の金が回らない。すると徐々に徐々に資金が無くなり生活が苦しくなる。そして直ぐに、どん底に貶められてしまう。そんな事が日本国でも国単位で来る事を国民も理解し旨くネットと携帯を使わないと賢く生きて行く事が出来なくなる。人間らしい生き方と新しい流通と機械製品の融合を真剣に考え当然、街作りも大きく変えて新しい生活基盤を造り上げないと世界には勝てない。原子力発電所だって数十年前は大反対だった代物が今は当たり前な感覚に成ってきている。人間の受ける感覚と融合はとてつもなく柔軟だが今は確実な運用を考え直さないと、このままマスコミのだらだらした解決を知らせない垂れ流し低脳情報ばかりで右往左往する事に意義を申し上げたいと思います。何故事件が起きたのか?何で解決出来たのか?誰も何故気づかなかったのか?そう言う事を一から十まで報道してこそマスメディアという事なのでは無いでしょうか?所詮2次元の動画か静止画から受けているのだから大衆酒場でスナックやカラオケで生身の人間の話し合いが無くては人間社会だとは言えない。大和民族は人と人の人間関係や挨拶を重んじる民族なのだから少し原点に戻ってみては如何だろうか。。。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする