好い加減な日本人と日本社会

勝手に首相は国民の意思ではなく決まってしまう。大統領とは言わないけど首相を決める選挙を超党派で決める事が出来無いと。。

最高裁は

2013-09-04 19:47:04 | Weblog
裁判官全員が馬鹿なんでしょうね!今日の婚外子相続の問題で生まれてくる子供は何も罪はないと言うのだが、それぞれの家庭の事情で妾の子供も居るだろうし面倒見ない実子と妾の子が面倒見ている家庭もあるだろうし裁判で婚外子が良い悪いではなく家庭の事情によって変化する事であり婚外子であるとか実子であると言う事での決まった判断はするべきではなく裁判とは双方の主張を聞いて吟味判断して判決を出す事に理解を示して欲しいと言う事が本来の話では無いでしょうか?それを人間の平等だとか妾の子供に権利が無いのは可笑しいとか?実子と妾の子供との区分は何だとか?とにかく夫婦が何かしらの事情で浮気をして出来た子供は本妻や他に乳が存在する事になるので夫婦の子供ではない事は明らかで財産の分配は事情によっては婚外子の方が多く貰う事もあり大体在位産放棄する家庭は多くあるが財産を今時、持っている家計は優秀であり、そんなに婚外子で揉める事は無いと思います。中途半端な古在さんを持っている旦那が遊んで作った子供は遊ばれた女が存在する事も事実なので決めつける事は絶対に反対します。本当に日本社会は可笑しい裁判官も可笑しい司法も国会も何もかもが可笑しい。可笑しい序でにクーデターで完全に可笑しく成っちゃう事が今後の為にも良いんじゃないでしょうか?法務大臣も馬鹿そうな答弁だし本当に可笑しい。天候も可笑しいし毎日竜巻で本当に可笑しい。竜巻や水害の負担を早くして区画整理や様々な事を官僚と行政は先に進める事だけど高見の見物なんて本当に可笑しい。早く国民を助けてくれよ!裁判官は優秀な脳味噌を何処においてきたんでしょうか?本当に可笑しいですヨ!君たちの行っている事は。。日本社会と家族形勢と日本人を崩壊させて何が楽しんでしょうか?此処は米国では有りません。日本国では無いんですか?寂しい限りです。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汚染水の行方 | トップ | 馬鹿がうろちょろ! »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
民法900条に関し (祀乃師)
2013-09-08 01:00:21
<民法900条(現行)>
>一 子及び配偶者が相続人であるときは、子の相続分及び配偶者の相続分は、各二分の一とする。
(途中省略)
>四 子、直系尊属又は兄弟姉妹が数人あるときは、各自の相続分は、相等しいものとする。ただし、嫡出でない子の相続分は、嫡出である子の相続分の二分の一とし、父母の一方のみを同じくする兄弟姉妹の相続分は、父母の双方を同じくする兄弟姉妹の相続分の二分の一とする。

一万歩譲って
「嫡出でない子の相続分は、嫡出である子の相続分の二分の一」を削除する場合、
夫と「妻以外の女性」の間に子を作られてしまった妻の立場に配慮するため、

「子及び配偶者が相続人であるときは、子の相続分及び配偶者の相続分は、各二分の一」を
「子及び配偶者が相続人であるときは、配偶者の相続分は、三分の二とし、子の相続分は、三分の一」
とする修正を加える方が良いと思います。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事