毒まんじゅうはいかが?

CDのレビューとかなんとか

Peace Sells...But Who's Buying?/Megadeth

2014-12-31 22:12:09 | レビュー

<List>
1. Wake Up Dead
2. The Conjuring
3. Peace Sells
4. Devils Island
5. Good Mourning/Black Friday
6. Bad Omen
7. I Ain't Superstitious
8. My Last Words

<Member>
Dave Mustaine(Guitar, Vocal)
David Ellefson(Bass)
Chris Poland(Gitar)
Gar Samuelson(Drums)

1986 年リリースの2nd。Megadethの傑作は4thの"Rust in Peace"とされる方が多いようですが、このバンドの性質を鑑みた場合、この2ndが傑作だと思います。1stと2ndは上記のメンバーで制作されたの ですが、ジャジーで複雑なギターリフ、ドラミングは引き継がれていると思います。1stより2ndの方が各曲の完成度が高いです。黄金期と言われる Marty Friedman(Guitar)とNick Menza(Drums)を加えたメンバーでの"Peace Sells"は上手いけれどその普通のメタルナンバーとなり、特殊な魔力が削がれている様に感じました。Chris PolandとGar Samuelson、特にGar Samuelsonが持ち込んだものが大きかったのだと思います。Dave Mustaineの偉いところはメタリカとはメンバー構成が同じながら決してその二番煎じにはならなかった事です。一から新しいサウンドをクリエイトし高 みに辿り着いたことは感心するしかありません。Megadethはたまにアルバムにカバーソングを入れてくるんですよね。"I Ain't Superstitious"はホンダCR-XのTVコマーシャルで使われました。今回のアルバムでは実に良く嵌っているんですが…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿