チョトのもぐもぐ日和

出会った美味しいものなど✿

ミス・ブラジル

2008年02月05日 | 外食・福岡

 

思い立ったが吉日

 

最近、この言葉の使用頻度が高いですw

 

てなわけで、思い立って即行動して「街の珈琲屋さん」へ

いい情報をHPで見ちゃったんだよね~

 

 

 

今月は誕生日月ということで、奮発しちゃいました~ 

 

ミスブラジル

 

第5回、ブラジルのコーヒーコンテストWashed部門で第1位に輝いた豆だそうです。

セラードという地域の「シャバドン・デ・フェーロ農園」のもの。

 

 

今でこそ、セラードはブラジルコーヒーの15%を占める有名な場所だけど

開発前は環境条件が厳しく、「何も育たない不毛の地」と言われていた場所みたい。

あの光る有名なアリ塚があるのもこのセラードにある自然保護地域なんだって~

 

そんな厳しい条件化で育った豆にはあま~いトリュフチョコを添えて。

さっきから出現するハートは、シールです。チョコに付かないようにするの大変だったw

 

 

ネコカップ…チョコを見つめてますw

あまりコーヒーの味について語ったことはないけど…

淹れたときの香りがブーケのような華やかさだった

酸味もコクもちょうどよくて、舌触りが柔らかな、まろやか~な味

すぅっと溶けていくチョコのような…

 

沢山飲んでも胃もたれしなさそうw

 

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 

最近ハマっているサンドイッチ。昨日の朝と夜、今朝も食べました。

もちろん、街の珈琲屋さんに行ったから今朝はフルフルの食パンで。この写真はゆめタウンのハースブラウンのだけど

もっちりふんわりで美味でござります~

 

 

サンドイッチと美味しいコーヒーに惹かれた方!!手を滑らせてクリックして下さ~い



最新の画像もっと見る