チョトのもぐもぐ日和

出会った美味しいものなど✿

メリークリスマス②

2006年12月26日 | 内食
それでは、今年のクリスマスディナーをお見せします

本日のメインは、
塩コショウをすり込んでセージ・バジル・ローズマリーなどのハーブ、たまねぎを入れたこいつ。
オーブンの中にいるのは・・・そう、チキン


チキンが焼きあがるまで、ちょっとつまみながら飲もう♪
ということで、ブロッコリーのマヨかけ&耶馬溪のソーセージ


ソーセージについている粒マスタードは、オーガニック
高宮にあるvege gardenで購入。


そして、ラ・スピガのパンとカマンベール、ミモレットチーズ。


パンにはアンチョビバター
アンチョビとバジルを刻んで、室温で溶かしたバターと混ぜて固めたもの。
簡単で美味しいから作ってね


わいん屋のワイン。オーストラリアのリースリング。
一緒に移ってるワイングラスは、ワイン屋で購入。
なななんと、150円このグラスはお勧め!!


こっちはシラー種の赤ワイン。


ダーリンはチキン待ちきれず、何度も時計を見ていましたw

ジャジャーン
チキン様のお出まし~


こんなにふっくらそして、ハーブとバターのいい香り


ささみの部分。


もも。


もも、手羽、ささみといろんな食感に驚いた!!
そして、テンションあがりまくり
これは毎年やりたいねいや、毎月でもいいくらい!!

〆はロンポワンのレトロプリン。


&ラフェブルーのケーキ


買ったときに、受け取らずにお店出ちゃうし、落っことしてこの有様。

でも、美味しさは変わらない!!けど、パティシエさん、ごめんなさい




・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜

そして、一夜あけて・・・
余った鶏さんはこんなものに変身。本日のディナー


昨日の美味しいおつゆを新たに加えた具とパスタと絡めて。
余ったアンチョビは、バジルとじゃがいもといためて。
余ったチーズもこんなお洒落に(?)



机に広告が写った模様と、画像が暗いのが気になるけど。。。w

デザートはロン・ポワンのスフレロール


たまにゆめタウンに売ってるから、見つけたらお買い上げしてね!!
ダーリンがこのロールケーキ大好きで、「おれ、好きやっぱこれ」とわけわからん語順で言ってたw

なんだかんだで二日かけて楽しんだクリスマスでした
来年は、ダーリン就職・あたしは院に進学だし、広島⇔福岡の遠恋だから一緒に過ごせないかも。。。と思うと感慨深いクリスマスだったな~
今年ももうあと6日。明後日は茨城へ帰省します


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めちゃおいしそ~♪ (なうしか)
2006-12-27 23:09:21
すっごいね!鶏焼くなんて~!?
本格的だね~♪
来年のクリスマス食べさせてくれい^^!
おすそ分け受け付けてます★
ワイングラス、あたしもほしいにゃー♪
返信する
Unknown (aya)
2006-12-28 21:24:42
すごいでしょ!!
来年とは言わず、たぶんあたしの誕生日あたりに焼くよ♪
作るの簡単だから作るのもいいかもよ?楽しいし✿
ワイングラスは、かなりお勧めだょ!今度買いに行く??
返信する