チョトのもぐもぐ日和

出会った美味しいものなど✿

with なうしかデー

2007年01月30日 | 外食・福岡
あ~あ、頑張って書いたのに投稿しようとした瞬間PCフリーズ。
消えちゃったよ。。。記事。へこむなぁ~


気を取り直してもう一度。
今日は、なうしかとデートだったのです
ただのデートじゃなくて、いや、タダのデート
なうしかの知り合いのブロガーさんにいただいたお食事券でディナーでした

大名ということで、テクテク。。。てくてく。。。てく。。。どこ!?
彷徨った挙句にたどり着いたは先日お世話になったGOCOCHIの近く。



ふむ、3Fにあるのねぇ・・・そういや、ここの看板見たなぁ~土曜日。
お店に入ると、床が京都の庭みたいに飛び石&砂利。
砂利にヒールがはまってジタバタ。。。



席について色々観察してたら、きちゃいましたよ、ワイン!!
名前は聞いたことあるけどよく知らない。。。その名もシャトーマルゴー '94
食事券に含まれてるサービスらしいです



ぎゃふん!!グラスで9000円ですか
ありがたくいただかなきゃこれタダでいいのぉ!?
カベルネ・ソーヴィニヨン75%、メルロー20%、プティ・ヴェルドとカベルネ・フラン5%かぁ・・・
いいワインってブレンドじゃないものを言うのかと思ってた
貧相な表現力でマルゴーを伝えると。。。
香りが豊かで、上品。芳醇ってやつ?w
ミディアムボディとフルボディの中間くらいで、味も豊かでふわっとやさしい。



確かに、美味しい。美味しいんだよ。
ワイン屋とかで買ったワインとはぜんぜん違う。
でも、これが本当にマルゴーかどうか騙されててもわからん!!
あーだこーだなうしかと議論していると、前菜がきました
酒飲みにはたまらんものばかりw



次は手長エビと的鯛。
エビはしっかりと身がつまってた
鯛の横にある野菜、美味しかったんだけど何かわからなかったなぁ~一口で食べるんじゃなかったw



マルゴー飲み終わってどうしようか相談してるとメインがきましたよぉ~!!
声が聞こえなかったから何かわかりませんが、とりあえず豚ですw



さらにサラダ、オマールのトマトソースパスタ?がきました。
他のお皿は凝ってるんだからサラダももう少しアレンジすればいいのになぁ
パスタはあつあつ、もちもちでした

   

最後はデザート。
これだけ食べてお金払わなくていいって素敵すぎ!!ご馳走様です
でも食い意地の張ってるあたしとなうしかは、「腹五分だねぇ~」と二軒目を計画w



たどり着いた先は、marbre blanc cafe



相変わらずメニューを見てあーだこーだ議論。
バナナチョコアイスココアチョコアーモンドだって!!
①バナナ チョコ アイスココア チョコアーモンド?
②バナナ チョコアイス ココアチョコ アーモンド?
③バナナチョコアイス ココアチョコアーモンド?
どれだぁ~???



久々のなうしか節も炸裂。。。
「あぁっ、ゆであずき!!あぁホットカスタード!!マロン!!ホットエスプレッソがけっ!!」
挙句の果てに、「今の美味しそうに聞こえた??
はいはい。早く決めてください
あたしゃベリーベリーミルフィーユにするよ~



やっと決まったなうしかのホットカスタードマロンゆであずき2色アイス添え。
ゆであずきが食べたかったのね。。。さすが一人で小豆1キロ食べちゃう娘だぁ



ベリーベリーミルフィーユは、ふんわり生地のクレープ。
しかし、生クリームたっぷり・・・生クリーム苦手ぇ
無念、完食できなかった
なうしかのは、パリパリの生地だった!あずきがしつこくない甘さで美味しかった~
生クリーム苦手な人は、和のクレープ頼むといいかも。。。

店内はこんな感じ。外はタクシーが酔っ払いを乗せて往来してました。。。

   



今年初のなうしかとデート。久しぶりのなうしか節に少々押され気味でした
相変わらずよくしゃべるwそして、ウザーい!!
口ばっかりの妄想話ばっかして~
そして、相変わらずうちらぶっちゃけすぎ!!
この後スタバに行ったんだけど、「勉強の邪魔かなぁ?」とか言いつつ大声でしゃべるしゃべる。。。

あたし来年度からダーリンいなくて寂しくなるから相手してねウザくてもいいからw
さて、次の食べ友の会は久々にダーリン含めて決行だっ!!
念願の○○○。たのしみー!!


・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜

isola
住所 : 福岡市中央区大名1-12-16 ネオンビル3F
営業時間 : 平日 18:00~3:00
       金・土・祝前 ~4:00

ちなみに、ワインはグラスで300円~ありました。50mlだけど。
ハウスワインも550円であったよ~!品揃えは白4種、赤10種くらいと少なめでした。

marbre blanc cafe
住所 : 福岡市中央区大名2-1-31
営業時間 : 平日 12:00~0:00
       金・土・祝前 ~2:00


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なうしか)
2007-01-30 22:06:13
いやぁ、味はわかんなかったけど、夢みたいだったねー!
一杯9000円とか絶対自分じゃ頼まないしね~^^♪
ayaとひさびさ沢山しゃべれて興奮しすぎたのかしら!?
うざかった~^^!?

返信する
>なうしか (aya)
2007-02-01 00:48:08
ねー!!
席で注がれるんじゃなくてグラスに注がれてからきたし、騙されてたりしてw
いい経験させてもらいました!!

うざいのはいつもいつも!!w
というのは愛情の裏返しだから☆楽しくデートさせていただきましたよっ♪
次は餃子だね!!来週が楽しみ~♪
返信する