なうしかのリビングダイニング

もっぱら大好きな食べ物の話ばかり。
お弁当,うちごはん,そとごはん,それに箱崎ぐるめなど♪
コメントがやる気のもと♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

なうしかのリビングダイニング2のおしらせ♪

2009-06-26 20:12:18 | 日々
社会人になったのを機に、
2代目のブログにうつりたいと思います。

今後は、すこしの目的意識を加え、

またたのしくおいしい毎日をお伝えしていきたいとおもいますっ♪



『おいしいはたのしいの秘訣!』

今まで、このブログをかわいがってくれたみなさん、ありがとうございました!
なうしかともども、『なうしかのリビングダイニング2』をこれからもよろしくおねがいします♪♪











コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

復活です!

2009-06-24 18:57:17 | うちこはん
わーい♪
パソコン初期化して、今ようやくインターネットが使える状況になりました。

英会話から帰ってきたらまた更新します^^
取り急ぎ、ご連絡まで。


///すみません。
写真の編集が上手くできないので、更新は明日以降となります。。。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

おしらせ!!

2009-06-08 20:54:08 | 日々
不運ですっ。
マイぱそで、インターネットが出来ません。。。
パソコンの復旧に急ぎますが、しばらく更新ができなくなると思います。
とりあえず、1週間のうちにまた経過を報告させていただきます。

楽しみにして下さっている皆さん、すみません。
今しばらくお待ちくださいー(><。)


せっかく、料理いっぱいつくってるのにー!
おべんともー!!
ジャムもー!!
ということで、おたのしみに♪♪




コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

・・大村ドライブ |祺柬次〔遒亮楕圈Α

2009-06-01 20:19:47 | 長崎ライフ
いやいや、久しぶりなので何から書いていいやらわかりません。
こうなったらもう、昨日のご近所ドライブの様子からお送りしましょう!

今回のドライブの目的は『野岳でアップルパイ!!』です^^ウフ
昨日は本当にいいお天気で、窓全開で風を浴びながらのドライブでした。
車窓から見下ろす大村湾に目が覚めるよう。リフレッシュ〜


野岳湖のキャンプ場への途中に、目的地『茶菓房 野の実』はあります。

果樹園が経営されている手作りケーキのお店です。
先輩方にアップルパイが美味しいと聞きつけて、こりゃもう行くしかないと息巻いて。
相変わらず、美味しいものには目がない・行動が早い私です^^

入ってすぐのショーケース、目的のアップルパイの他にも季節のタルトが並ぶ〜!!

一緒にきたmanaちゃんと、どうするどうする!と騒いで下した決断は。。『ぜんぶ♪』
社会人になってできた財布のゆとりは、このようにして現れたのでした^^


白桃のタルト・・・(400yen)♪
たまらないでしょう。ムースの中に細かく刻まれた白桃ちゃんがみっしり。
口に運ぶと、白桃の上品な、柔らかな香りがふわんと〜(´▽`*)しあわせー。しあわせー。


そして、目的のアップルパイ(350yen)!
んまい♪さくっ、ねっちりと蜜を絡めたパイ生地にさくっと歯ごたえを残した煮りんご♪美味しい♪


これも季節もの。ブルーベリーのムース(400yen)、いちごのタルト(400yen)。
どっちもフレッシュなフルーツがおいしい〜♪
ここのケーキは新鮮なフルーツを活かすべく、甘さは控えめ◎

あああー、久しぶりのフレッシュなケーキに疲れた体が喜んでました^^
ちなみに大ぶりのバニラクッキーも美味しかったです〜


美味しいもの食べて、湖眺めてぼーっとして、しあわせー。
福岡いる時もこんな時間はなかなか持てなかったもんなぁ。



次は、野岳湖の中腹にある”裏見の滝”へ。
しゃくなげの木々をくぐって下ると、滝がありました。裏に回って見れるから”裏見”です。
いいお天気続きで水量も少なく迫力はないけど、それでもやっぱり癒されます。



滝の下で、ハンバーガーを食べました。
野岳のハンバーガー屋さん『レストハウス春菜』でテイクアウト(350yen)。


注文を受けて焼くパンにパテ、新鮮なしゃきしゃき野菜。ハーモニーが最高でしたよ〜^^
プラス自然でさらにしあわせー♪
春菜の庭にはアップルミントが沢山自生していて、どっさり頂いてしまいました。なので昨日はハーブ風呂♪


そして、帰りは恒例の『シュシュ』。

今日も大村の新鮮野菜に、長崎の豚に鮮魚、自家製パンをどっさり買い込む。
そして恒例のジェラート(´▽`*)これも白桃♪
食べると、むぅう!!と即唸るほどに白桃!ももがパァーっと広がります。しあわせーー。

計4時間足らずのドライブでした。
近くにこんなところがあるって、素敵じゃありません?
本屋は充実してないし、おしゃれな服は売ってないけれど、こんな幸せがちらばっている大村です。

私もこれからどんどん大村と仲良くなる予定です。
みなさんも、仲良くしてくれるかなぁ?


-----------------------------

*なうしかのおべんと手帖*

おお、ひさしぶりのおべんと手帖。長崎一ページ目。
かぼちゃの煮物、卵まき、こんにゃくとにんじんの金平、野菜巻き。
野菜巻きは、ブラックペッパー味とマスタード味♪




コメント (19)
この記事をはてなブックマークに追加

もう6月!!

2009-05-31 22:56:04 | 日々
ぎゃあ!!
もう6月ですか!!!

皆様、ようやくネットが出来る環境が整いました。
・・・長かった2ヶ月。

激動!?の2ヶ月でした^^;



皆さん、今私どこに住んでると思います??
東京だと思ってるでしょう?
あれだけ、九州でます上京しますって言ってたんだからなぁ。

それが長崎に住むことになろうとは。


そう、今長崎県の大村市に住んでいるのです。
4月は東京で研修があり、その後長崎に引越ししました。
今はようやく町に慣れてきたところです。

最初は不便な所だと思いましたが、車で少し足を伸ばすと自然の恵みがいっぱい!!
美しくて癒してくれる自然と、美味しい食べ物がいっぱいで、なかなか満喫しています(^^*)
当初の刺激的なTOKYOライフとは正反対の暮らしになりましたが、これはこれで楽しそうです♪

これから一年間長崎のいいとこと、社会人になったなうしかの生活をお送りしたいと思います♪
これからもよろしくお願いします(^^)!

※17時に仕事が終わって時間だけはたくさんあるので、大学院の時よりも定期的に更新できそうです(笑)*
それではお楽しみに!!
(ちなみにブログ、エキサイトに移行しようと思ってマース)

------------------------

写真は3月の感謝祭のときの。
箱崎の美味しいフレンチ{yamaguchi}さんのデザートです♪
シェフの優しさが感じられるこのデザート。やっぱり大好きな場所だと思ったのでした。
ぜひまた伺います♪

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加