ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

ゆきだるま

2010-02-06 | みんなの作品
 
朝に雪が降っていたとはいえ、浜松に雪が積もることは少ないですが、
今日は近くで「冬のちびっこまつり」というイベントで、雪の山が登場!

Yは音楽教室だったので、Mと二人で遊びに行きました。
実は、Mにとって積もった雪で遊ぶというのは初めての経験。
「ゆきだるま、つくる~♪」と嬉しそう。

岐阜県から 10tトラック 2台でやって来た雪。
さすがにフカフカではなく、ガチガチの雪のかたまりという感じでした。
念願(?)のゆきだるま作り、なかなか思うように雪がまとまりません。
かたまりとかたまりをくっつけるような感じで作ってました。



何とか出来上がった、我ら二人のミニミニサイズのゆきだるま。
お雛様バージョン?
(あ、人形そろそろ出さなきゃ...)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですねえ (森のどんぐり屋)
2010-02-07 12:03:52
うちも今朝は積もりましたが、ゆきだるまをつくれるほどではありませんでした。
10トントラックに2台というとすごい量ですね!
返信する
 (ししまる)
2010-02-08 05:56:12
森のどんぐり屋さん:
こちら浜松は、山間部では積もったようですが、
我が家では舞った程度の雪でした。
最近、山のほうからトラックで雪を運んできて
子供たちのためにイベントをするというのが多くなってきています。
本当にサラサラの雪を触らせてあげたいんですけど、
なかなか難しいですね。
自分自身も雪山へは行かなくなったし。
返信する

コメントを投稿