ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

二日目は雨

2016-08-15 | 日々あれこれ
夏祭りの二日目。

この日もMは屋台に乗ってお囃子を吹くことになっていましたが、
残念ながらあいにくの雨模様。

雨模様というより、もう途中から土砂降りです。
大雨・洪水警報、出てます。

いつ中断になるかと見ていましたが、歩き続けます。
もう大人も子供もずぶ濡れ。




回るコースも短縮しながら、神社にたどり着きましたが、
水の上を進んでいくようでした。

こういうお祭りって、ずっと練習や準備をしてきたので、
なかなか中止の判断をするにも勇気が要るのでしょうね。

それでも、ちょっと子供たちもかわいそうな感じでした。



本当は、Mたちもお囃子だけでなく、ダンスを練習していたのですが、
そのお披露目機会もなくなってしまいました。

ちょっと最後は残念な結果になってしまったけど、天気には勝てません。
はじめて参加したお祭りに参加した年だったのに。


来年の参加は、どうするかな?
Mの気持ち次第?








最新の画像もっと見る

コメントを投稿