ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

色づくいちご

2011-05-05 | 庭の畑
 
庭で雑草化している我が家のいちご、今年も赤く色づいてきました。

何度となく畑に植え替えてやってやるも、土が合わないのか枯れてしまうので、
庭のあちこちに広がっているだけです。硬い土なのに。

すぐに子供たちがみつけて収穫。
本当はもう少し待ったほうがいいと思うのだけれど、
鳥や虫に食べられてしまうので、このくらいで採るのが我が家のルール?

合計 3つだけの初収穫でした。




ひとつのイチゴを、二人がかりで採っています。
まあ、すぐに誰が採るかでケンカになるから、それよりはいいけど。

ケンカしなくていいぐらい、たくさん増えてくれないかなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えんてつ)
2011-05-06 19:32:01
これから赤くなるのも見えて、たくさん成っていますね~♪

ライバルが多いとどうしても熟すまで待てないのかな~ 

イチゴ狩り庭に暖か春日和 ~♪
返信する
いちご (ししまる)
2011-05-07 00:58:58
えんてつさん:
肥料もろくにもらえずにいるので、いびつな形のものも多いようですが、
今年は数としては多く実っているような気がします。
例年鳥や虫に食べられるので、完全に赤くなるまでに採るようにしています。
イチゴにとって、この環境が一番のようですが、
今年も懲りずに畑への植え替えを挑戦しようかな。
返信する

コメントを投稿