ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

学校からの苗

2010-07-30 | 庭の草花
 
雨が降ったと思ったら、また今日から暑い日が続きそうです。

そんな中、庭ではYが小学校から持ち帰った花の苗たちが元気。

花壇に植えたマリーゴールド、濃いオレンジの花が咲きました。
畑のミニトマトの横に植えたのは黄色だったので、二色揃ったことになります。
やっぱりマリーゴールドの鮮やかな色、見ているだけで元気になりますね。


ホウセンカもようやく 3本揃い咲き。
と思ったら、最後に咲いた左の苗だけ色が違っていました。
パチンとはじけるには、もう少しかな?


これは苗をもらってきたわけではないけど、
1年生の時に持ち帰った種を代々育て続けているアサガオです。
今年も予想通り、同じ 2色の競演。(当たり前か)


学校からだけでなく、ちゃんとMが保育園から持ち帰ったのもあるんですよ。


ほら、このナス。
先日載せた最初の実が、もうこんなに大きくなりました。
他にも続々と小さな実をつけていて、楽しみも増すばかり。

はやり、食べられるというのは、かなりポイントが高いのです!
おとなも、こどもも。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿