ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

梅の季節

2014-02-09 | 四季の散歩
毎週末、朝のテニス帰りはファーマーズマーケットで野菜を買っています。
今の季節だと、ほうれん草、長ネギ、大根、ミカンなど。
ほうれん草などは、スーパーで買うより茎がしっかりしていて好みです。

このファーマーズマーケットは、緑花木センター内にあるのですが、
そこには百景園という立派な庭園もあります。
百景園の花の咲き具合を見るのも、毎週のちょっとした楽しみ。

今の季節は、やっぱり梅ですね。
何本かある紅梅、白梅、ともに花の数が増えてきています。
最初の写真のしだれ梅はもう少しといったところでしょうか。


ふとファーマーズマーケットの横に目をやると、
梅まつりの看板が出ていました。

こちらで売られている鉢物は既に満開ですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿