ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

こぼれ種から

2011-12-08 | 庭の草花
 
今日は雨。
どうも寒い時期の雨は好きではありません。

今日も外を歩いていると、気温以上に体の芯から冷えるような気がしていました。
本当に寒くなるのは、まだこれからだというのに。


以前も書きましたが、今期のプリムラ・マラコイデスはこぼれ種から。
元気そうなのを 5つ残してプランターに植え替えています。

ここまで大きくなってくれたのはいいけれど、
これからの寒さにはちゃんと耐えられるだろうか。

チューリップなどの球根のほうが、まだ地上に出ている部分が少ないので、
なんとなく大丈夫そうな気はするのですが。

春にきれいな花を咲かせるには、寒さも必要なはず。
自分にも言い聞かせるように、冬を過ごしていこうと思います。


まずは、ここ二日ほど保育園に行くことが出来ていないM。
元気に登園できますように。
そして残り少ない保育園生活、十分に楽しめますように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿