ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

ノンカフェイン

2006-05-29 | 日々あれこれ
ししまるの住んでいる静岡県は、お茶の産地。
八十八夜も過ぎ、美味しいお茶が出回っています。

でも、最近のお気に入りは、
いろんなメーカーから出ているノンカフェインのお茶。
500mlペットボトルを日替わりで1本は飲んでいます。

もともとは不眠症の時に、麦茶を勧められたのがキッカケ。
そこから、いろんな穀物系のお茶にはまりました。
で、最近のお気に入りがトップの写真。

左:韃靼純そば茶@伊藤園
   ダッタンそばの実を100%使用。
   天然ルチンで血液サラサラ効果。
   残念ながら、そばアレルギーの人はダメみたい。

中:実感@キリン
   とうもろこし、玄米、大麦、はと麦、大豆の五穀茶。
   スッキリした飲み心地。

右:豆力十六茶@アサヒ
   あの十六茶の新バージョン。材料の7/16が健康豆らしい。
   天海祐希&猫ひろしのCM? 見たことなかったにゃー。

いずれも香ばしい香りが魅力です。
そしてこれからの季節、やっぱり「麦茶」も定番。
健康志向のフリして、本当に健康になれれば言うことなしですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿