ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

誰かが食べた

2006-05-25 | 庭の畑
ようやく実が出来てきたミニトマト。
が咲いてから2週間あまり。
でもよく見ると、ずいぶん実がなくなっています。
いつもならきれいに実が並んでくれるのに。

これは、つぼみや花のうちに食べられたのか?
それとも、実になってから食べられたのか?

そして、食べた犯人は?
虫? 鳥? ネコ?(じゃないよな)

よく見ると、ジャガイモ(男爵)の花の部分にも、
同じように何かに食べられた形跡が...。


ナス科野菜の花が好きな奴がいるんでしょうか?

さらにさらに、ジャガイモは明らかに色の悪い葉っぱがあります。
これは病気?


う~ん、あまりよろしくない画像ばかりなので、
きれいなジャガイモの花も載せておきましょう。(数日前に撮った写真)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家庭菜園 (forever-green)
2006-05-27 09:58:51
庭の一角に家庭菜園ですか。いいなあ。

生ゴミを埋めると、一石二鳥で、立派に育ちますよ。

ただし深く埋めないと植物や動物に掘り返されて困りますが。

イチゴの成長やサツマイモ掘りを子供達が楽しみにしていました。

スイカ、メロン、カボチャもやりましたが、葉がすごく繁茂して大変でした。

へちまやひょうたんで縁側の日除けを作り、ひょうたんに絵を描いて、も面白いですよ。
返信する
生ゴミ (ししまる)
2006-05-27 16:03:54
自治体から生ゴミを堆肥にするバケツをもらったんですが、

うまくいかず、カビ菌ばかりが繁殖してしまいました。

また、チャレンジしてみます。



ひょうたん、ちょっと魅力です。
返信する

コメントを投稿