ししまるの空き箱

宝箱? びっくり箱? ゴミ箱?
どんな箱になるかは自分次第。あなた次第。

5月下旬の庭

2015-06-01 | 庭の草花
また随分と更新間隔が開いてしまいました。

もう少しすれば、仕事も落ち着いて余裕も出来てくるはず。
と思いながら、忙しい日々を送っています。

ま、それでも、
休みの日はやりたい事をし放題ですけどね。


とりあえず 5月に撮った庭の写真を載せておきます。
結局、春はほとんどまともにブログ更新できませんでしたねぇ。

はじめの写真は、玄関先の寄せ植えから。
我が家のちっちゃな番犬です。
今回のビオラは長く咲いています。



▲バラ(ドゥフトボルケ)

一輪咲くだけで、周囲に甘い香りが広がります。
四季咲きバラも一番大きく咲く季節だけど、その分散っていくスピードも速い。



▲ガザニア

プランターから花壇に昇格(?)してから何シーズン経ったか。
オレンジと白の二色がありますが、白系でも色の変化があって楽しいです。



▲アマリリス

ご近所さんに株分けしたのをもらったもの。
咲かない年もあったけど、今年は立派に咲いてくれました。



▲アジサイ

5月も中頃に入って、ようやく咲き始めました。
咲き始めはこんなに白いんですが、徐々に色づいてきます。

今年は、鹿沼土(サツキ用に買ったあまり)を入れました。
土が多少は酸性になったと思うので、花の色に変化があるのかどうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿