倉庫番長の趣味の在庫 車・バイク てきとうにw

単なる趣味人のブログ 鉄道模型・プラモデル・ミニカー・ラジコン・スロットカー・モデルガン・ミリタリー・漫画 など

最近なんとなくはまりつつあるもの

2010-09-22 19:22:00 | 切手

公私ともに多忙の為、長らく更新してなかった。w

 

久しぶりに行きますか!

 

最近はまってしまいそうな物を紹介!

 

それは、切手収集!w

人生の中で3度目の切手ブームw

20数年以上前に集収しておりましたが(当時切手ブーム)、最近また萌えだしました。w普通、切手収集っていろんな集め方がありますが、自分は未使用切手を集めておりました。小学生のお小遣いでは高価な物は買えず、せいぜい100円位までの記念切手・普通切手などしか買えませんでした。

中学生になり段々とコレクションが充実してまいりましたが、そこでストップ!

本格的に鉄道模型のほうにはまりだし、切手収集は一時中断!

 

最近になって押し入れから当時の切手がストックブック5冊とともに出てまいりました。

 

一度だけ高額な写楽の海老蔵とビードロを買ったのですが、それはなぜか見つかりませんww

 

しかし今までとは違う収集をしようと決めて、使用済み切手を収集しようと思い立ち使用済み切手の束を購入いたしました。

 

使用済み切手は、未使用にくらべて安価で集収出来るし、見方を変えればこんなに面白いものはないです。

 

当時も使用済み切手を大量に持っておりましたが、72年・76年・80年シリーズくらいと1次昭和が少しくらいで大して気にも留めてなかったです。

 

消印がまた面白いです。

Photo

新小判切手

1888年~92年(明治21年~25年)に発売された切手です。消印がはっきりと見える物を集めたいと思います。

なんとなく読めるかな?

 

Photo_2

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさしぶりの更新はゲームボ... | トップ | ニタニタしてみてますが・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

切手」カテゴリの最新記事