倉庫番長の趣味の在庫 車・バイク てきとうにw

単なる趣味人のブログ 鉄道模型・プラモデル・ミニカー・ラジコン・スロットカー・モデルガン・ミリタリー・漫画 など

穴埋める

2023-08-03 17:24:25 | モンキー Z50Jb-1

暑い日が続きますな

会社の野外作業場は地獄のような暑さです

シャーシのサビをひたすらワイヤーブラシで落とし

いつになるかわからない塗装の時の為

サーフェイサーを吹きました

余っていたサーフェイサーを使いましたが

途中で無くなったw

錆でデコボコ

厚く塗ったらデコボコ目立たなくなるかな?

猛暑の為、乾きが早い

そして、穴ぼこを埋めました

ハンダごてでやってたんですが上手くいかず

じつは銅メッシュシートをポチってたのですが

欠品でキャンセルになってしまいました

メッシュシートなしで埋めるのは至難の業

ガストーチと板金ハンダでなんとか埋める事に成功

結構ハンダ使ってしまいましたね

あとは削って平らにしたら錆止め塗ってしばらく放置いたします

次はフロントフォークやらハンドル周りやら、ボルトが固着してなかなかバラセない部分を

頑張ります

まだまだ続く・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャーシ錆取り開始 | トップ | 車体塗った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

モンキー Z50Jb-1」カテゴリの最新記事