倉庫番長の趣味の在庫 車・バイク てきとうにw

単なる趣味人のブログ 鉄道模型・プラモデル・ミニカー・ラジコン・スロットカー・モデルガン・ミリタリー・漫画 など

ドアノブ交換完了

2023-10-30 13:21:23 | シボレーアストロ旧型

なんかやる気になったので、ドアノブ交換してみました。

プラスチックの蓋で塞がってるのを外す。

ここから10mmのボックスレンチを入れると、2箇所で留まっているドアノブのナット下側が簡単に

外せます。

しかも全く締まってなかったw

さあ問題の上側のナット

六角で留まっている3箇所を緩めて、ストライカー当たるところをフリーにしても

ここからはナットがギリ外せませんでした。

内装はずして覗き込むとナットが見えますが中々手が入りません。

10㎜スパナで頑張って外せました。

頑張りすぎて画像なしw

無事に交換完了しました。

さて壊れたドアノブ見てみましょう。

バネとワッシャーはドア内側に落っこちてました。

ココの部分が壊れ、ワッシャーが外れてバネと金具が分解されてしまってました。

組み立てると多分こんな感じ

まあこれはすぐ外れるのでもう使えません。

今回は運転席側でしたが、助手席側も近いうちに壊れそうです。

まあやっと開けられるようになって安心しました。

 

助手席のカギ穴が壊れてるのか、鍵で開ける事が出来ません。

鍵穴変えようかと思ってるのですが、これまた手が入りそうもないので考え中ですw

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。