倉庫番長の趣味の在庫 車・バイク てきとうにw

単なる趣味人のブログ 鉄道模型・プラモデル・ミニカー・ラジコン・スロットカー・モデルガン・ミリタリー・漫画 など

ニタニタしてみてますが・・・

2010-09-28 15:18:23 | 切手

Photo

暇さえあればニタニタして見てます。ww

菊切手と呼ばれる、1899年(明治32年)~1907年(明治40年)に発行された切手です。

もう100年以上経ちますね。

20

菊切手の20銭です。

消印から明治39年1月とか、明治42年とかが分かります。

場所は特定できないのが残念です。

20_2

明治38年2月21日かな?

門司の郵便局でしょうか?

局・年月日が判ると、テンションも上がります。ww

Photo_2

ここでちょっと数年たちまして、大正切手の田沢型切手(大正2年~)に飛びます。

旧大正毛紙きってと思われます。

大正13年・14年と見えますが、場所はどこなんでしょ?

ここらでも80年以上前なんですね!w

消印で面白いのがあります。

11

昭和11年の年賀切手です。

お正月らしい消印! 鶴の消印! めでたいww

12

昭和12年の年賀切手

正月飾りの消印!  いやーめでたいww

13

昭和13年の年賀切手!

鏡餅の消印! 楽しいねww

消印探しは楽しいな

結構楽しめます。(自分だけかww?)

Photo_3

第一次昭和切手、2銭の乃木希典(1937年~1940年)昭和12年~15年発行

「先づ 國債で 御奉公」と書いてあります。

となりは、大連でしょうか?

Photo_4

次は、「こぞつて ラヂオ 体操」と書いてあります。

みんなでラジオ体操してたんですかな

Photo_5

「鍛へよ 心身」となります。

いったい何種類あるんでしょうか、調べてみたくなります。

こんなわけで、使用済み切手もまた楽しみが出来ました。ww

鉄道印や艦隊印や外国印なんかも出て来ないか、今一度所有している切手を探してみましょう。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近なんとなくはまりつつあ... | トップ | マイクロエースCタイプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

切手」カテゴリの最新記事