倉庫番長の趣味の在庫 車・バイク てきとうにw

単なる趣味人のブログ 鉄道模型・プラモデル・ミニカー・ラジコン・スロットカー・モデルガン・ミリタリー・漫画 など

とりま塗装完了そしてフロントフォークへ

2023-10-06 16:12:41 | モンキー Z50Jb-1

塗装はとりあえず終了~

ゴロンゴロンひっくりかえして塗装してみました。

アクリル塗料とクリアーを吹きます。

チョット垂れたw

トップブリッジも錆を落として塗装

下地も吹きましたが画像なしw

シャーシ フロントフォークケース バッテリートレイ テールランプブラケット

ステップ等、塗装は終了いたしました。

あとはブレーキドラム等の塗装だけかな?

フロントフォークから綺麗にして組み立ててまいります。

左側フロントフォーク ばらしてみました。

フォーク錆びてるところスチールウールで磨きました。

再利用する部品たち 

でも新品部品注文したけどとりあえず再利用します。

左のスライドパイプピストンは新品にします。

真ん中のバックアップリング 右のインターナルサーグリップは再利用

フロントフォークダストシールは流石に交換します。(ボロボロだもんねw)

フロントフォークパイプガイドも使えそうなので再利用いたします。

この錆を何とかしたい

完全に落ちなくても、もうちょい綺麗にしたいなあ

ちなみに右側のフォークまだバラしてないけど

程度は右のほうがまだ良いです。

さて まだまだ続く...

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。