ひとりを楽しむ

がん、脳梗塞を経験したバツイチ。
残りの人生ひとりを楽しみたいと思っている
おばさんの記録です。

マジック1

2023年09月13日 | 野球

とうとうマジック1となりました。

絶対明日で決めよう、いや決まる!!

 

実は岡田監督、現役の頃からファンでした。

当時は掛布さんがミスタータイガースでサード。

岡田さんも三塁手だったのですが、

掛布さんがいるため二塁手になりました。

 

岡田さんのスニーカーをタイガースショップで買って

履いている10代後半~20代前半の私でした(^^;

 

当時友人と3人でよく甲子園に行っていて

応援団のおじさんと仲良くなりました。

当時は今ほど女性ファン(特に若い)はいなかったので

珍しかったと思います。

 

私が岡田ファンだというとそのおじさんが

岡田さんのサインをもらって来てくれました。

それも私の名前も入れてもらって。

残念ながらその色紙はもうないのですが、

今持っていればなあと考えたりします。

あのおじさんも多分もう亡くなっているだろうと思いますが、

とっても優しいおじさんでした。

私の友人がある選手のファンだったのですが、

その選手が虎風荘という当時の寮にいて

その選手を玄関までそのおじさんが呼んでくれて

友人はプレゼントを渡せたのでした。

 

18年長かった。

毎年毎年いいところまでいくけどいつも9月で失速して

涙を飲んできました。

今年もきっとそうなるだろうと思っていましたが、

この快進撃(^^♪

 

明日は朝から落ち着かないかもしれません。

きっと明日で決めてくれる。

明日決まると私も心置きなく愛媛に行けるわ。

 

 

 

今日も貼り付けますよ。

ニッキの恋のテレバシー。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳句生活 河童忌 | トップ | 阪神タイガース18年ぶり優勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球」カテゴリの最新記事