ひとりを楽しむ

がん、脳梗塞を経験したバツイチ。
残りの人生ひとりを楽しみたいと思っている
おばさんの記録です。

ご近所さん

2013年06月18日 | 身辺雑記

元々、ちっとも社交性がないので、

人づきあいが苦手な性質です。

ひとりでいるのが全く苦にならない。

こんな人間なので、ご近所さんとも親しくお付き合いしたことはないです。

会えば挨拶する程度で。

チャウ号のおかげでわんこの飼い主さんとは

会えば立ち話ぐらいはしますが。

しかし、マンションの自治会とか管理組合とか

役員が何年に1度かは回ってきます。

今まで2回経験したのですが、

それがわりと楽しくてね。

この4月までも役員だったのですが、

また同じ役の人たちがいい人ばかりで、

楽しく1年を過ごさせてもらえました。

その打ち上げが今度有志であるのですが、

行きたいがなんたって家計がピンチなのと、

その日は1日セミナーなので

その帰りに行くのがどうも‥というのもあって。

でも仲良くさせてもらった人が、

私が行かないとキャンセルしようかなと言われ

悩んでおります‥。

あ、仕事もしなくちゃ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の「探偵!ナイトスクープ」 | トップ | なんでこういう発言になるの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身辺雑記」カテゴリの最新記事