moalboalの一日

海の事、陸の事、毎日更新中~♪

砂地もサンゴも満喫デー☆

2018-09-25 17:51:02 | エビとか
気温 31℃  天気 のち  水温 29℃  透明度 7~15m  風・・弱い、南西


こんばんは~アサミです

昨日ハウスリーフで野良ジンベエをゲットしたところですが、
今日も昨日と同じくらいの時間帯で出てたそうです

・・・私たちは別のポイントで潜ってたんですけどね。。。

ここ2カ月くらいちょいちょい目撃されてるジンベエザメ
見た人たちに聞くと、サイズ的に同じ子のような気がします
私はまだ今年会えてないので是非とも会いたい

今日は久ーしぶりに南の砂地ボゴパライソでじっくりマクロ
南風の時期なので水中濁ってるかなぁと思ってましたが、意外と見えた
やっぱりいつ潜ってもいろんな出会いがあって楽しいです

モエギハゼやゴルゴニアンシュリンプ、背びれがピーンと長いイッポンテグリ♂などなど



カメラを持ってじっくり潜りたいポイントです

午後は全員一致でリクエストのハウスリーフへ
皆さん2度目なので、もう今日は45分間ずーっとイワシを堪能して頂きました
途中カスミアジやホシカイワリ、ツムブリが捕食に入って来てたところが今日のハイライト

明日はジンベエを狙って、目撃された時間帯にハウスリーフで潜る予定です
会えるといいな

Asami


最新の画像もっと見る

コメントを投稿