My Happy Days♪

日々の出来事等を綴っていきます(^^♪

感動(^^♪

2008-07-30 | 日記
昨日は、ゆこちゃんと仲道郁代さんのピアノ演奏会に行ってきました

ベートーベン尽くしの一夜

私は素人なので技術的な事は判らないけど、とにかく迫力がありました

最初の「テンペスト」は今読んでいる「ハリー・ポッター」の世界そのままって感じで、

引き込まれてしまう様な、臨場感溢れるステージでした

ピアニストさんって、優雅でステキなお仕事ですが、

激しい曲を弾くときは、かなりの体力仕事だな~と思いました

上手く言えないけど、とにかく凄いです

「月光」を数ヶ月前に違う人の演奏でも聴いた私。

全然違う事はド素人の私のでも、ハッキリ判りました

違いがわかる女になった気分(なぁんて)

芸術の秋を一足前に、体験しちゃった

芸術って素晴らしいですね~

ステキな夜をありがとう







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テンペスト (エイトカンパニオ)
2008-07-30 23:25:40
テンペストは好きでよく聴きます。何かのドラマで聞いたような・・。この曲がハリーを彷彿させるとは。最終巻が楽しみですが個人的に、もう少し引っ張っておきたい気もします。
ピアノ演奏会、チケット大変だったでしょう?
文化会館とか朝早くから並んでますし。即完売というのも多いみたいですし。
返信する
初めて知りました(*_*) (みわ)
2008-07-31 09:03:21
エイトカンパニオさん、幅広いご趣味ですね~

長~いお付き合いなのに、離れてから知る事が多くて驚いてます

もっと早く、受付でお喋りしていたら良かったなぁ~

「ハリー・ポッター」面白いです

終わってしまうのが惜しくて、早く読みたいけど

読み終わりたくないです

今回のコンサートは母の勤める会社が主催だったので、(母の)ご招待でした


返信する

コメントを投稿