My Happy Days♪

日々の出来事等を綴っていきます(^^♪

ちょっと笑えて、ジーンとくる。。。

2010-08-16 | 

バイバイ、ブラックバード 伊坂幸太郎

理不尽なお別れはやり切れません。でも、それでも無理やり笑って、バイバイと言うような、そういうお話を書いてみました。。。伊坂幸太郎
太宰治の未完にして絶筆となった「グッド・バイ」から想像を膨らませて創った、まったく新しい物語!

星野一彦は五股もしている女性の敵()ともいえる男。
多大な借金と怒らせてはいけない人を怒らせてしまい、緑色のバスに乗せられて怖~い世界へ送られてしまう事(コレが理不尽なお別れ)に…
監視役の繭美は身長180cm、体重180kgという巨漢で行動・言動共に傍若無人な女。
(私は南海キャンディーズのしずちゃん調で台詞を読みました。)
このハチャメチャな二人が、星野チャンの彼女達とのお別れをしに行きます。
五股しているど~しようもない主人公だけど、其々の女性に彼なりに誠実にお付き合いしていた事がわかり、憎めない気持ちになっちゃいます。
彼女5人も其々の人柄で良い味。
お別れをしていくうちに繭美と星野の間にも何か通じるものが生まれます。
各章毎に笑わせられたり、鼻の先がツ~ンときたりします。

伊坂幸太郎さんの作品は幅広く、すっごく好きだったり、時に消化不良だったりしますが、今作はかなり
ラストは余韻を含み、読者の想像にお任せ。。。
読後感が爽やかな「読んで良かった」と思わせてくれる本でした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿