My Happy Days♪

日々の出来事等を綴っていきます(^^♪

バームクーヘンだ~ \(~o~)/

2008-10-05 | おいしいもの


お友達がパティスリーKIHACHI「むかしバームクーヘン」してくれました
以前、たねやのバームクーヘンを僕ちゃんの入学祝いに贈ってから大ファンになったという彼女。
弟さんの結婚式の引出物の「KIHACHIのバーム」を家族が大絶賛するから、
「たねやをお取り寄せして食べ比べをした」という代物です
そのバームが気になっていたけど、残念ながら関西ではKIHACHIのスイーツは手に入らないんです
今回は食いしん坊の私の為に
「私は、たねやが美味しいと思うけど、食べ比べてみてね
との言葉を添えて贈ってくれました。
初めて頂きますすっごく楽しみだなぁ~



帽子の箱みたいで可愛いパッケージですね
ありがとね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (ようこ)
2008-10-05 18:56:18
こんばんは♪
バームクーヘン好きですよ。たねやのもおいしいしお取り寄せしてもいいし、プレゼントにも最適ですよね。キハチはまだ、体験していないのでどんな味かしら?

私のお薦めは、北海道の北菓楼(きたかろう)のバームクーヘンもいいですよ。
しっとりしていておいしいです。
返信する
おいしそー (きよぺこ)
2008-10-05 21:42:03
KIHACHIのバームクーヘンおいしそうですねぇ~
さて たねやさんのお味とどーだったのかなぁ~どちらも甲乙つけがたいとは思いますが・・・
返信する
北菓楼さんですか (^.^)♪ (みわ)
2008-10-05 23:18:31
ようこさんへ
美味しい情報をありがとうございます
北海道フェア大好きな私ですが、北菓楼さんのバームはノーマーク
なのに、何故か弟が知っておりました(ガ~ン)
次の機会には是非Get!します

キハチ、めっちゃ美味しかったです~
蜂蜜やメープルシュガーが入っているので、たねやより少し濃厚な感じでした。
スイーツ好きの弟はに、(本人曰く)薄~くカットしながらパクパク
「こうすると沢山食べてる感じがしない」のだとか…笑えました

返信する
どっちも美味しいよ (^O^) (みわ)
2008-10-05 23:27:19
きよぺこちゃんへ
たねやの方が柔らかい味かな…
贈ってくれたお友達は「たねや派」なんだけど、我が家は「キハチ派」が勝ってそうです。
私は「どっちも好きな味
美味しい物は沢山あるって事だねぇ~
返信する

コメントを投稿