どうも。
近所が祭で騒がしい所に住んでいるnorityです。
パスタは生パスタより、普通がよい。
かつて私も通っていた映像塾NCFの後輩の布部雅人くん監督作品「思い出日和」が、インディーズムービーフェスティバルで準グランプリに輝いた。グランプリを受賞すると監督デビューできるチャンスがあったそうだが、残念。あと一歩でグランプリ、だが、準グランプリも立派。
実はその作品に私も出演している。主人公の女のコの父親役。家でカレーライスを食べるシーンだけの出演だが。
インディーズムービーフェスティバル最終ランキング
近所が祭で騒がしい所に住んでいるnorityです。
パスタは生パスタより、普通がよい。
かつて私も通っていた映像塾NCFの後輩の布部雅人くん監督作品「思い出日和」が、インディーズムービーフェスティバルで準グランプリに輝いた。グランプリを受賞すると監督デビューできるチャンスがあったそうだが、残念。あと一歩でグランプリ、だが、準グランプリも立派。
実はその作品に私も出演している。主人公の女のコの父親役。家でカレーライスを食べるシーンだけの出演だが。
インディーズムービーフェスティバル最終ランキング
・・・可愛い女の子と一時間
一緒に座っていてごらん。
それは一分にしか思わないだろう?
それが相対性さ。
(アインシュタイン)
http://www.sci.osaka-cu.ac.jp/phys/Einstein_LOVE/
朝の通勤時、時々同じ車両に乗り合わせる可愛い子(大人の女性)がいる。
乗り換えの2駅だけの乗車なので、ものの5分間、一緒にいられる。
本当に一瞬の出来事。
いつもは、満員で押されながらも、そのひとに密着する勇気もなく
少し離れたところで立っている。
今朝は、気が付いたらその女性が私の前にはじかれるように寄ってきた。
どきっ!とするが、平静をよそおう。
彼女は、ケータイメールを打っている。
画面をのぞいてはいけないと思いながら、
見ない振りしてチラッと見る。
文面は読めないが送信ボタンを押した。
送信画面のアニメーションが流れる様子は見えた。
たちまち、下車する駅でその人も降りる。
私はケータイを取り出してみたけど、受信メロディは鳴らない。
間違いなくあのメールは私宛ではなかった。
これが私の「相対性」理論。
一緒に座っていてごらん。
それは一分にしか思わないだろう?
それが相対性さ。
(アインシュタイン)
http://www.sci.osaka-cu.ac.jp/phys/Einstein_LOVE/
朝の通勤時、時々同じ車両に乗り合わせる可愛い子(大人の女性)がいる。
乗り換えの2駅だけの乗車なので、ものの5分間、一緒にいられる。
本当に一瞬の出来事。
いつもは、満員で押されながらも、そのひとに密着する勇気もなく
少し離れたところで立っている。
今朝は、気が付いたらその女性が私の前にはじかれるように寄ってきた。
どきっ!とするが、平静をよそおう。
彼女は、ケータイメールを打っている。
画面をのぞいてはいけないと思いながら、
見ない振りしてチラッと見る。
文面は読めないが送信ボタンを押した。
送信画面のアニメーションが流れる様子は見えた。
たちまち、下車する駅でその人も降りる。
私はケータイを取り出してみたけど、受信メロディは鳴らない。
間違いなくあのメールは私宛ではなかった。
これが私の「相対性」理論。
3ヶ月検診
送迎のため、仕事を休む。
まーちゃん、3ヶ月で体重は産まれた時のほぼ倍(5,600g)
このまま成長すると、
6ヶ月目:11Kg
9ヶ月目:22kg
1年で44kg
1年3ヶ月で、私を追い越す。
送迎のため、仕事を休む。
まーちゃん、3ヶ月で体重は産まれた時のほぼ倍(5,600g)
このまま成長すると、
6ヶ月目:11Kg
9ヶ月目:22kg
1年で44kg
1年3ヶ月で、私を追い越す。
ふと、TV番組欄に目が留まった。
「コンバット」
「逃亡者」
「ローハイド」
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/combat/index.html
BS2で深夜、たて続きに放送しているではないか。
さっそく録画チェックして、日曜の朝、まったり、ウルウルしてます。
少年期や青年期にワクワクして見ていた自分を懐かしんでいます。
テーマ曲、音楽が脳裏からどんどん流れてきます。
実際ビデオを見てみて、当時見ていた時の感じと少し違います。
ワクワク感、ハラハラ感が足りません。
なぜか、当然か!?
自分は歳をとってしまった。
「コンバット」
「逃亡者」
「ローハイド」
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/combat/index.html
BS2で深夜、たて続きに放送しているではないか。
さっそく録画チェックして、日曜の朝、まったり、ウルウルしてます。
少年期や青年期にワクワクして見ていた自分を懐かしんでいます。
テーマ曲、音楽が脳裏からどんどん流れてきます。
実際ビデオを見てみて、当時見ていた時の感じと少し違います。
ワクワク感、ハラハラ感が足りません。
なぜか、当然か!?
自分は歳をとってしまった。
参加していた「コミュニティシネマ」講習会での成果、上映会の告知です。
日時:1月20日(土)
開場 上映 タイトル
10:30 11:00~13:00 「ヨコハマメリー」+ゲストトーク
13:30 13:45~15:45 「ヨコハマメリー」+ゲストトーク
16:15 16:30~18:45 「まぶしい一日」
19:00 19:15~20:45 「ヨコハマメリー」
(ゲスト:中村高寛監督を予定しています)
会場
大阪市立両国人権文化センター
大阪市旭区清水5-6-32
アクセス:地下鉄今里線「清水」駅から徒歩5分
問い合わせ(申し込み先)
大阪市立両国青少年会館
〒535-0021 大阪市旭区清水5-7-1
電話:06-6954-7341
FAX:06-6954-7347
申し込み方法
電話、FAX、ハガキ、来館にて「映画ヨコハマメリー希望」と明記の上、「希望の時間・名前・年齢・住所・電話番号」を上記「問い合わせ」先まで。
「まぶしい一日」は、当日13:15より整理券をお渡しします。
締め切り
平成19年1月11日(木)必着
定員
各回60名(抽選の上、当選の方には通知ハガキを送付します)
料金:無料
主催:大阪市立両国青少年会館/社団法人大阪市人権協会・大阪市両国人権協会
協力:RCS/両国コミュニティシネマ・グループ
その他
デジタルビデオ・プロジェクターによる上映になります。
日時:1月20日(土)
開場 上映 タイトル
10:30 11:00~13:00 「ヨコハマメリー」+ゲストトーク
13:30 13:45~15:45 「ヨコハマメリー」+ゲストトーク
16:15 16:30~18:45 「まぶしい一日」
19:00 19:15~20:45 「ヨコハマメリー」
(ゲスト:中村高寛監督を予定しています)
会場
大阪市立両国人権文化センター
大阪市旭区清水5-6-32
アクセス:地下鉄今里線「清水」駅から徒歩5分
問い合わせ(申し込み先)
大阪市立両国青少年会館
〒535-0021 大阪市旭区清水5-7-1
電話:06-6954-7341
FAX:06-6954-7347
申し込み方法
電話、FAX、ハガキ、来館にて「映画ヨコハマメリー希望」と明記の上、「希望の時間・名前・年齢・住所・電話番号」を上記「問い合わせ」先まで。
「まぶしい一日」は、当日13:15より整理券をお渡しします。
締め切り
平成19年1月11日(木)必着
定員
各回60名(抽選の上、当選の方には通知ハガキを送付します)
料金:無料
主催:大阪市立両国青少年会館/社団法人大阪市人権協会・大阪市両国人権協会
協力:RCS/両国コミュニティシネマ・グループ
その他
デジタルビデオ・プロジェクターによる上映になります。
正月休み明けの仕事初日、いわゆる「仕事始め」「御用始め」は、いつもどおりの時間に出勤するのに緊張感がある。
要は正月ボケで遅刻しないかどうか、である。
が、遅刻どころか出勤を忘れていた部下職員がいた。
日にちまで勘違いするとは、うらやましい度胸だ。
要は正月ボケで遅刻しないかどうか、である。
が、遅刻どころか出勤を忘れていた部下職員がいた。
日にちまで勘違いするとは、うらやましい度胸だ。
『ヨコハマメリー』自主上映会をします。
日時:2007年1月20日(土)午後1:30、18:00、2回上映(予定)
場所:大阪市旭区清水5-6-32 大阪市立両国人権文化センター
電話 06-6955-3871
交通案内:京阪「千林」駅下車東へ徒歩15分
地下鉄今里筋線「清水」駅(平成18年12月24日に開業)、徒歩5分
料金:ご招待(無料)
ただいま、上の企画実現のために準備中です。
監督の舞台あいさつも交渉中です。
日時:2007年1月20日(土)午後1:30、18:00、2回上映(予定)
場所:大阪市旭区清水5-6-32 大阪市立両国人権文化センター
電話 06-6955-3871
交通案内:京阪「千林」駅下車東へ徒歩15分
地下鉄今里筋線「清水」駅(平成18年12月24日に開業)、徒歩5分
料金:ご招待(無料)
ただいま、上の企画実現のために準備中です。
監督の舞台あいさつも交渉中です。
JR京都で近鉄線に乗り換え1駅、
東寺にある京都みなみ会館で「ヨコハマメリー」をみる。
なんと入場に列。
小さな映画館と思っていたが、ゆったり座れた。
この劇場での最終上映に合わせ、ゲスト付きの特別イベント。
中村監督の舞台あいさつ付き。
「伊勢佐木町ブルース」を聴きながらご機嫌で映画を観る。
ドキュメンタリー、ありきたりの結末を予想したが、意外な結末。
パンフレットに監督のサインをもらう。
東寺にある京都みなみ会館で「ヨコハマメリー」をみる。
なんと入場に列。
小さな映画館と思っていたが、ゆったり座れた。
この劇場での最終上映に合わせ、ゲスト付きの特別イベント。
中村監督の舞台あいさつ付き。
「伊勢佐木町ブルース」を聴きながらご機嫌で映画を観る。
ドキュメンタリー、ありきたりの結末を予想したが、意外な結末。
パンフレットに監督のサインをもらう。
「もっと知りたい! 映画の世界Ⅱ」
~コミュニティシネマの可能性~
大阪市立両国青少年会館
講師:佐藤英明(映画上映会社RCS代表)
シリーズ6回の2回目
今日のテーマは
「映画でコミュニケーション(1)企画コンセプトの確定」
自主上映の歴史の話のあと、自己紹介、質問タイムなど。
上映する映画の選び方などを紹介。
~コミュニティシネマの可能性~
大阪市立両国青少年会館
講師:佐藤英明(映画上映会社RCS代表)
シリーズ6回の2回目
今日のテーマは
「映画でコミュニケーション(1)企画コンセプトの確定」
自主上映の歴史の話のあと、自己紹介、質問タイムなど。
上映する映画の選び方などを紹介。