たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

雪あけの朝

2021年01月30日 | 日記&野鳥

十勝中部は雪も上がって

穏やかな朝を迎えました

 

空はまだどんよりしていますが

昨日一日中雪が降ったのがうそのようです

 

30㎝近くは降ったのだろうか...

 

ちょっと歩いて東通りのほうに行ってみました

街路樹に残っている雪がきれいでした

 

花も緑もないこの時期

枝に乗っかった雪は木花?

 

除雪の重機が行ったり来たり

 

委託を受けた業者の重機ですね

 

あっちこっちの除雪をしながら移動中?

一仕事終えて戻るのかな?

ご苦労様!

 

さてD型ハウスあたり

 

 

タンチョウ6羽

ハウスあたりのえさ場の除雪を待っているのでしょうか

 

脚がすっぽり雪に埋まって

ここらあたりの積雪が分かりますね

 

発達した低気圧が

北海道を通過中です

この後の強風などに注意して過ごします

 

さぁ~て

これから前庭あたりの雪かきをしようかな...

 

昨日人目のつかないところは

雪かきを1度だけして

あとは通路部分だけ確保してありました

 

手抜きです...


最新の画像もっと見る

コメントを投稿