たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

散歩の後はローラー踏みで

2021年01月30日 | 日記

低気圧が通り過ぎて行った

十勝中部の午後2時過ぎ

 

ボーッと家にいてもつまらない

散歩に出ました

 

薄曇りの天気でしたが

やっぱり外は開放感があっていいい

 

風景も生き物たちも

家の中では出合えませんからね

 

出逢ったものたちは...

 

今日は出逢えないかと思ったタンチョウ

目の前を飛んでいきました

 

風に向かって飛んでいたので

ゆっくりとした移動が

シャッターに余裕を与えてくれました

 

ガーデン温泉前の牧草畑にも3羽いました

左端のタンチョウは

足環340♀

2019年十勝川流域幕別町生まれでした

 

降った雪の中に

脚がすっぽり埋まっています

 

9号橋あたり

メン川の溜まり

ハクチョウたち

陸が荒れているので今日は水の中

 

9号の農道

吹きだまって

薄暗くて

道が見えません

※かなり修正したら陰影が分かりました

 

日高の山は

剣山がかろうじて見えました

 

東大雪方面

ヌプカウシあたりの山々はよく見えました

 

街路樹のナナカマド

ツグミが実を食べに

いっぱい集まっていました

 

家にいたら眠たくはなる

ボーっとしていたのに

外に出てみたら

元気回復?

 

勢いで

ローラー踏み!

踏み始め204㎞              踏み終わり 区切れよく240㎞

今日のローラー踏みは

36㎞

当面の目標は300㎞だから...

 

もう少しだな

がんばろー!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿