たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

雨降る前に 音更・イチョウ並木観賞してきました

2023年10月19日 | 自転車

明日の天気は雨の予報

音更のイチョウ並木の黄葉が気になって

今日の午前にe-bikeで出かけました

 

黄葉は見頃を迎えており

走っては止まりして観賞しました

 

おじさんとしては満足の黄葉観賞ができました

青空の中でみれたらいうことなしでしたけど...

 

撮った写真から紹介します

 

並木の入り口

イチョウはいい黄葉ですが横のクスノキもいい黄葉です

 

つられてちょっと公園に入ってギンヨウカエデも観賞しました

1本の木なのに黄葉が半分半分

これも自然のなせる業?

 

それでは戻ってイチョウ並木観賞

落ちている葉もほとんどありません

まだしばらく黄葉が楽しめそうです

 

この後は柳月スイトピアへ行って

ショートケーキ&コーヒーと思っていましたが

雨雲レーダーを見たら

30分後に雨雲通過の表示

 

しかたないな...

帰りの方向を目指しましたが

音更川を通る橋を間違えて

音幌橋まで行ってしまいました

 

メロディーライン経由で帰ることになりました

 

音幌橋で再び雨雲レーダーを見たら

ここでも30分後に雨雲通過だと...

 

降るのか?

降らないのか...



最新の画像もっと見る

コメントを投稿