たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

久しぶりのたそがれMTB散歩

2023年09月06日 | 日記

天気は曇りのたそがれ時

久しぶりにMTB散歩に出かけました

 

気温は高くはなかったけど

湿度は相変わらず高くッムシムシ感

雨がないのが救いです

 

堤防道にポツンと

ハンゴンソウ

 

堤防の林越しに見えたので

堤防下に降りてみました

小豆畑の向こうにタンチョウ

アズキの鞘が黒っぽい

これって普通なのかな?

 

中央大橋から十勝川上流部

 

千代田堰堤

日高山脈は

十勝幌尻岳が雲の影から顔を出しています

 

千代田新水路橋

 

グットタイミング

今日の撮り鉄

上り特急おおぞら10号

 

十勝の気温も30℃を越える日はなくなってきました

周りの景観も秋を感じます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿