たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

天気は良いし 外に出たらあっちこっち寄り道

2024年10月01日 | 日記

天気は晴れ最高気温26度と夏日

 

今日は肩の診察で病院通い

これまではおくさんに送ってもらっていましたが

火曜日は週一回の趣味の会なので

そうそう休んでもらってばかりはストレスと思い

電チャリで通院と相成りました

 

天気がよかったので気分爽快の移動

行きはまっすぐ

帰りは寄り道をしながら行ってきました

 

道々も目に入る秋の様相

取材がまた楽しかったです

 

10:15の予約なので

少し早めに9:10に自宅を出て堤防経由で移動

日高山脈もよく見えます

この時間帯はまだ17~8℃

ほとんど無風状態なので快適でした

 

国道から電信通りに入ってすぐ

火防線跡の道に入りました

(斜めに道が走っています)

ナナカマドや松並木

 

火防線に入って間もなく左手に...

病院の裏手に着きました

 

裏手から入って駐輪場を探しました

ありました!

正面玄関の西側にありました

結構な人が自転車で来ているようですね

 

いつもはバイクスタンドにかけっぱなしですが

今日は鍵を2か所にかけておきました

 

着いてすぐ肩のX線撮影-受診

その後リハビリへ

病院のリハビリは今日で終わりとなります

リハビリはまだ継続願いたいのですが

医療業務ではかなわないとか...

 

全てが終わったのは午後1時過ぎ

このまま帰るところですが

家に帰ってもだれもいないことをいいことに

天気もいいのでコンビニで昼食代わりになるものを買って

堤防に出て撮り鉄でも...

 

途中でセブンイレブンで買ったもの

これ

カステラ

知る人ぞ知る

パリオリンピック女子やり投げでゴールドメダル

北口はるか選手

競技の合間にもぐもぐタイム

その時食べていたのがセブンイレブンのカステラ

 

一時期は話題になって店舗のカステラがなくなってしまったとか

 

今日よったセブンイレブンでもよく売れたと言ってました

しっとりとして美味しかったです

話題のカステラでした

すきだね~(笑)

 

根室線札内川鉄橋前で待っていました

下り特急おおぞら

久しぶりの撮り鉄

いい!

 

堤防道から

 

トチの実

ということはその樹は?

これです

ほとんど実は落ちてしまいました

 

ヤマボウシの実

(この実は食べれると聞いたのですが)

 

???

こんな実の生る木

いったい何の木

 

調べてみたらコブシの実でした

確かにコブシはこのあたりにありました

 

気温が上がってきたのか

少し汗ばみながら自宅着



最新の画像もっと見る

コメントを投稿