たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

「麦音」日和

2024年10月03日 | 日記

十勝のパン製造業(自家製)はおよそ70ほどあるといわれています

 

小麦や豆類の生産地として

原料を地産地消できる地の利でしょうか...

 

帯広市にある満寿屋パンは

創業が1950年と十勝の老舗で

管内外に知られたパン屋さんです

 

その旗艦店として「麦音」があります

ここのパンは100%十勝小麦を使用しています

敷地面積が13000㎡(3900坪超)と日本一の広さを誇っています

 

ここ最近は2カ月に一度の通院の帰りに寄っています

昨日は通院日の帰りに寄ってきました

すっかり秋らしくなってきた「麦音」をリポートします

天気も秋の空を反映していました

 

駐車場から

木立に囲まれるように店舗があります

 

入り口横には農家さんの

無農薬野菜が販売されていました

モミジが一部で紅葉が始まっていました

 

車に戻ったらフロントガラスに落ち葉

「麦音」は早朝6:45から営業しており

サイクリストもモーニングライドと称してよく行きます

私も仲間と何度か行きました

 

買ったパン

白スパサンド(おくさん用)

カツサンド(自分用)

酒粕白アンパン(でべそ状?)

甘納豆パン

アンドーナツ

麦麦ロールあんこ

(麦麦ロールあんこは今日のお昼にいただきました)

 

...................................................................................................

昨日の雲もよかったですね

 

これは雲と関係ありませんが

車窓から秋まき小麦

いいね~

十勝の農業景観!

 

少し重い雲ですね

自宅を出るころから見えていました

 

病院の駐車場から

雲が南から頭上を越えて伸びています

迫力感があります!

 

十勝の空にお似合いの雲

と勝手に思った次第!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿