Modellizumo

モデリズモと読みますが、出雲とmodellismo(イタリア語で模型屋さん)をくっつけました。

針金付きカップ棚

2017年10月17日 | 木工
四十代半ばともなると、みんな老眼になっちゃうんですね。
僕は幸い、老眼鏡が必要な状態ではないんですが、やっぱりちょっとビクビクしながら製作活動しています。

でも、木工に関してはそれほど細かい作業がないので、安心ですね。



こんな感じのものを作りました。
マグカップがちょうど入る大きさです。



縦横およそ40cm。
きちっと測って接着します。



組み上がったところなんですが、板が反っていたのか、ガタつきがあります。

ガタつきの修正、研磨、塗装となるんですが、修正はくたびれました。
板の反りを見越した組み立てが必要なんでしょうね。

塗装はワトコオイルの上にブライワックスです。
この組み合わせ、いい感じになりますね〜。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カウルの塗装 その2 | トップ | デカール貼り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

木工」カテゴリの最新記事