東方のあかり

東アジア(日、韓、中+その他)のまとまりを願ってこのタイトルにしました。韓国在住の日本人です。主に韓国発信の内容です。

優しい女性を見極める方法?

2013-02-12 07:00:00 | 韓国物

優しい女性を見極める方法として、
ペットにたいしてどれくらい優しく接することができるのかを見ること、
という記事が数日前出ていました。
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20120719-00024987-r25

動物に対しての優しさは即人間に対してのやさしさだと。

記事の中で、
「カナダ・ラヴァル大学の心理学者セント・イーブズ氏が、81人のペットオーナーと、68人の非ペットオーナーを対象に、
愛情の強さを指数化して計測する心理テストを実施しました。その結果を比較したところ、動物に対して強い愛情を持つ人ほど、
人間に対してもやはり強い愛情を注げる傾向が確認されたそうです。
イーブズ氏はこの結果を詳しく分析し、ペットへの接し方からその人の慈愛の強さを測ることができる、と結論づけています」

といっています。

でも、この考え方には、わたしは反対ですね。

私の知っている多くの人で、ペットにはものすごい情をそそぎながら、
夫には無関心、という女性があまたいるからです。

逆に、犬や猫など、ペットというもの対して、はじめから興味のない女性が、
夫のことになるとなによりも心配する、という女性もいます。

私の見る限り、動物に対して過剰な愛情を示す女性は、
なんらかの欲求不満を抱いている人が多いように思います。
人間で満たされない情を、動物で満たしてもらうといった部分が、多分にあるんじゃないかと思っています。

動物に対して愛情を示せることは、もちろんやさしさがあるということではありますが、
それが即人間、とくに配偶者に対しての愛情となるかどうかは、また別の問題であるということです。

bacsa

【付録】

韓国語の勉強0029
メルマガもどうぞ。
メルマガ「キムチパワー」
http://www.mag2.com/
リンクはご一報いただければご自由にどうぞ。ブログのすべての版権は制作者に属します。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソルラル | トップ | 「東方の灯燭」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国物」カテゴリの最新記事