東方のあかり

東アジア(日、韓、中+その他)のまとまりを願ってこのタイトルにしました。韓国在住の日本人です。主に韓国発信の内容です。

政治は出すなと。

2013-07-30 14:49:07 | 韓国物

きのうの夜9時のKBS1のニュースで、自国の応援スタイルを自粛しようという
内容が流れました。これは画期的なことです。

7月28日の東アジア杯の [韓国 vs. 日本]戦で、
韓国代表のサポーター、レッドデビルズ(ブルグン アンマ)が試合の前半、
「歴史を忘れた民族に未来はない」と書かれた横断幕を掲げた問題で、
KBS1ニュースは、
「サッカーはあくまでもサッカーです。
こういう政治的な色合いの強い応援は控えなければなりません
とコメントしてました。

これにはわたしも驚きです!
すごいことです。韓国の一番重要な放送局が、こういうコメントを発信するとは!!!

感謝です。
こういうことを韓国の人々がよく聞いてくれるとありがたいです。
とくにレッドデビルズといわれる韓国代表チームのサポーターは、
今後こういった「政治色」を サッカーゲームに持ち込まないでほしいと強く要求します。

また、日本も、「旭日旗」を会場内で振り回さないでほしい。
あの旗は、ナチスのハーケンクロイツと同じような印象を他国民に与えるシロモノです。
日の丸は国旗ですから、これをどうのこうのというつもりはありません。
しかし「旭日旗」は運動の大会では持ち込んではなりません。
応援用の旗としてふさわしくないのです。
当然、あれを振り回している方々もそれは十分承知しているものと思われます。

お互いに、スポーツはスポーツでしかないし、それ以上でもそれ以下でもないものです。
スポーツを純粋に楽しみましょうよ。

bacsa
【付録】
韓国語の勉強00
メルマガもどうぞ。
メルマガ「キムチパワー」
http://www.mag2.com/
リンクはご一報いただければご自由にどうぞ。ブログのすべての版権は制作者に属します。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キムおじいさん。 | トップ | なべもの(エッセイシリーズ02) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Eric.Hamilton)
2013-07-30 20:35:13
旭日旗は欧米人が一番多用してるので
なので欧米人が全力で旭日旗違法化させようとしてる人を否定してます
ナチスとは全く違うのですからたった一国だけが騒いでるだけです
中国でさえ大きく考えてませんよこれ
http://i.imgur.com/9oMuo.jpg

あの国だけが異常なだけです
その大丈夫な日の丸自体2002WC開会式でどういう仕打ちをしたかそれだけで理解できます
旭日旗云々は論外の話です
まぁ私もあの国では上げるなとしたいです
それ以外の場所では白人や黒人の皆さんと一緒に上げれば良いじゃないで

で今回の件旗を上げた人間はあの場でこうなるのを理解してたのは確実です
そうなるように仕掛けた旗を上げてた人間が特定されましたし
http://www.hoshusokuhou.com/archives/30085302.html
http://www.hoshusokuhou.com/archives/30116067.html
返信する
Unknown (Eric.Hamilton)
2013-07-30 21:21:55
また韓国内でも異論が出てる現状です
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/26906773.html
なにより今年フランスのジャパンエキスポに出店してる韓国ブースでは韓国だけが旭日旗グッズを販売しています
韓国内でもこの1~2年で突如発生したこの件に困惑が出ています
ますます旭日旗が批判されるいわれはないです
ちょっと引け目を感じて抗議されたからとそれに乗っかるような態度だと何でもかんでも批判されるようになります違う物は違うとハッキリしないと
返信する
感謝です (ブログ管理者)
2013-07-31 08:24:01
>まぁ私もあの国では上げるなとしたいです

ご意見ありがとうございます。
この国ではあげるなとしたいということで、
これはわたくしも共感いたします。
筆者も旭日旗そのものがどうのこうのというのではありません。この国で、かつ運動の試合では上げないでほしいというただそのことだけです。
返信する

コメントを投稿

韓国物」カテゴリの最新記事