東方のあかり

東アジア(日、韓、中+その他)のまとまりを願ってこのタイトルにしました。韓国在住の日本人です。主に韓国発信の内容です。

春香クリスティーンさん

2013-12-27 18:00:00 | 韓国物

春香クリスティーンというタレント、わたしは知りませんでした。
きょうのニュースではじめて知りました。
正当なことを言う方だと思いました。
************************************************************ここから引用。
12月26日、安倍首相が靖国神社に参拝した。

このニュースをとりあつかった『ミヤネ屋』にて、
出演していたスイス出身のタレント・春香クリスティーンさんが
その靖国参拝をヒトラーの墓参りと比較して論じ、
ブログのコメント欄に批判が殺到するなどして現在炎上中のようである。

4か国語を駆使した物まねなどで注目のタレント
父が日本人、母がスイス人。上智大学新聞学科在学中
というテロップで紹介されていたクリスティーンさん、

司会の宮根誠司さんに安倍首相の参拝問題について振られたところ、

「海外とこの問題で比べられるのが、もしもドイツの首相がヒトラーのお墓に墓参りをした場合
他の国はどう思うのかという論点で議論されるわけですけど、まあ難しい問題ですよね」と語った。

この発言で、

『春香クリスティーン オフィシャルブログ』

に現在批判コメントが殺到し炎上している模様。

発言部分の前後をキャプチャーした動画もネット上で拡散されており、炎上はしばらく続きそうである。

(ガジェット通信 http://news.livedoor.com/article/detail/8383400/)
************************************************************ここまで引用。

なんでこうした発言が批判の対象になるんでしょうかね??
疑問です。

今回は珍しく台湾からもコメントが発せられているようです。
このブログで政治的なことは極力書きたくないのですが、
スイス出身のタレントさんを弁護したいと思い、
急遽、アップした次第です。

がんばれクリスティーンさん。

あなたはごく普通のこと、ごく正しいことを言っただけです。
これからの活躍、期待してます。

ちなみに、春香という名前は、韓国では一番有名な女性の名前です。
韓国最大のラブロマンスの主人公の名前です。チュンヒァンです。

bacsa

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 与える | トップ | 「半沢直樹」韓国放映 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国物」カテゴリの最新記事