東方のあかり

東アジア(日、韓、中+その他)のまとまりを願ってこのタイトルにしました。韓国在住の日本人です。主に韓国発信の内容です。

「半沢直樹」韓国放映

2013-12-28 05:59:13 | 韓国物

etnews.comにて伝えられた情報によると、
日本のドラマ「半沢直樹」が2014年1月1日から韓国で放映されるということです。
ドラマ専門チャンネルのドラマキューブ(DRAMAcube)が、放送するようです。

DRAMAcubeは日本ドラマファンのために字幕版の他に
吹き替え版を追加で製作して放送するとしています。

日本ドラマファンののために、1月3日から毎週金曜日と土曜日夜12時には字幕版を、
一般視聴者たちのためには1月1日から毎週水曜日と木曜日夜10時吹き替え版を放送します。

主人公半沢直樹は『世界で最も美しい旅』(SBS)のナレーションを担当した声優の
ナム・ドヒョンが演じるようです。

首相Aの靖国参拝で衝撃の走った韓国ですが、
予定通り新年には日本ドラマが放送されるでしょうか。

「ハケンの品格」(韓国題名:職場の神)や「家政婦ミタ」(韓国題名:怪しい家政婦)など、
今年は日本ドラマのリメーク版が人気を得ました。

特にキム・ヘス演じる「職場の神」は韓国でもかなりの人気だったと思います。

42.2%をマークした「半沢直樹」が、韓国でも高い人気を誇るのか、
目を離せない状況です。

ただKBSとかMBCじゃなくて、ドラマ専門チャンネルDRAMAcubeというところで放映するようなので、
一般の人たちがどれだけ見るか、期待よりは大分低くなるんじゃないかという気はします。

(参考:etnews.com http://www.etnews.com/news/telecom/telecom/2891761_1435.html)

bacsa

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春香クリスティーンさん | トップ | 日本33位 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恥じないパクリ文化 (通りすがり)
2013-12-31 02:39:42
いつか偶然かけてみた韓国ドラマが東大受験を目指す日本のドラマのパクリだった。
いろいろな番組をパクっているんですね。
ぱくったって良いかもしれないけど、見ている人たちがパクリだと思わず自国の想像力,創造力の賜と勘違いしちゃう国だから始末に負えないのです。

このサイトの人はどんなにお人好しなんでしょう?!

堂々と日本のドラマをそのまま見せられる自信がないからから、制限を設けたりこっそり出したりするんじゃないだろうか(これだけ大ヒットした作品だから、どうせ誰も見ないようなマイナーなチャンネルでやっと流すのでしょう)。

何で、こんなにかみつくようなことばっかり書いているのかというと、もしあなたが日本人ならば、あまりに無防備で善意丸出しで、もしかしたら知らないが故にかの国の肩を持って立ち回らないか、それをおそれているのです。。

たしかサッカーの記事でしたか、韓国がんばれ、日本がんばれ・・・と書いてなかったですか? 一体あなたは誰なの、といいたい。
返信する

コメントを投稿

韓国物」カテゴリの最新記事